忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝、新聞を郵便ポストから取る時、冷たい空気の中かすかに良い匂いが、みあげると山茶花が咲いていた。毎年咲く、白い花びらに黄色の花芯。ここのところ、つぼみを沢山つけているのは知っていたがいつ咲くか気にはかけていなかった。夕方は、暗くなっているし朝は、会社へ急ぐ心の余裕はなかったんだろう。年間何回か肥料をあげるだけだが健気に毎年咲いてくれる。昨日は、かみさんとお酉さまへ参拝に行ったが全く蕾も見なかった。背丈の低い寒椿はまだまだ。早速、枯れ木を小さく切ってだいたいの長さに並べ黒ひもで編み直径2センチ位の竹を切り編んだところへ花瓶代りにして手製壁用花入れを作った。暫くは、我が家の彩りを飾る。ささやかな、エコとリサイクルと潤いだ。自己満足だけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山茶花ですか。今度もし、写真がありましたら拝見させて下さい。
今、僕は店で初めてのランチをやって、一段落しているところです。
いし田 2008/11/30(Sun)16:45:45 編集
Re:無題
いし田様
 日曜日にランチですか?ちらしとか作って配布したんですか。今日は、行けませんが今度、行きますよ。いし田で検索するとぎおんのお店かラーメン屋さんが出ます。創造料理でも違う店がかなりあるんですね。

>山茶花ですか。今度もし、写真がありましたら拝見させて下さい。
>今、僕は店で初めてのランチをやって、一段落しているところです。
>
【2008/11/30 17:38】
いし田の感想
パパリンさん、昨日は早速お誘いいただき有難うございました。隠れ家的なお店で落ち着いていいですね。「創造料理」とはまさに「創造」なんですね。通常の料理屋さんでは味わえない料理でした。お肉はとても美味しかったのですが、レアでももう少し強火で両面を焼いた方がお肉の味が出るような気がします。素人の勝手なコメントでごめんなさい。

いし田さん、またお邪魔します。
asktaka 2008/12/03(Wed)19:50:10 編集
Re:いし田の感想
>ASKTAKA様
蒲田までお越しいただきありがとうございました。世界的に色々なお店で召上っている先生をどうかなと思いましたが、若い経験不足のマスターへアドバイスでもあればとお誘いいたしました。なんせ、おまかせのコースは、一度だけ食べたか食べないかの私ですので。それと、ご存知の通り酒の席ではあまり食べないものですから。今日は、7人位の予約で仕込みをしていました。彼に伝えておきます。ありがとうございました。


>パパリンさん、昨日は早速お誘いいただき有難うございました。隠れ家的なお店で落ち着いていいですね。「創造料理」とはまさに「創造」なんですね。通常の料理屋さんでは味わえない料理でした。お肉はとても美味しかったのですが、レアでももう少し強火で両面を焼いた方がお肉の味が出るような気がします。素人の勝手なコメントでごめんなさい。
>
>いし田さん、またお邪魔します。
【2008/12/03 20:11】
asktaka様
大変貴重なアドバイスありがとうございます!
是非とも参考にさせていただきますので、
またご機会がございましたら、
お越し下さいませ。
いし田 2008/12/06(Sat)13:48:24 編集
いし田さま
先日はお世話様でした。またお邪魔します。
asktaka 2008/12/07(Sun)14:03:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 山茶花 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures