忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年もあと一か月を切りこのところ飲み会のお誘いが多くなってきた。体力的にも経済的にも毎年少なくなってきています、それでも、今年も8つの忘年会?飲み会が予定されています。後半になるとやはり胃、腸が弱り下痢や痛みが出てくる。今年も、注意しなければと思いながらやっぱり沢山飲んでいる。昨夜は、会社のチームのメンバーと34・5年毎年1回は行っている有楽町の大雅にふぐを食べに行った。12月の第一金曜日ということで大変混んでいた。普通私は、この店のとらふぐコースの一番安いコースを注文するが予約ではそれより2000円以上高いコースしか12月は予約を受けないとのことで(今まではたぶんそのようなことはなかった。)不承不承予約をお願いした。案の定、前菜が3点盛りが5点にデザートが柿の違いだけ。雑炊派の私にはチョットと。ひれ酒を飲んで今年3月の焼酎ボトルをグビグビ。大してつまみを食べない私は、から揚げとテッサとチリがあれば他は体制に影響ないと思う人間ですから。帰りは、もっと寒いと思っていたがことのほか暖かい夜だった。今年は、あと何回食べに行くのかなぁ。今日は、夕方三軒茶屋で河西夫婦とそば屋で飲み会がある。月曜日は、とろろでの飲み会、木曜日は、いさ美寿司での飲み会と来週も予定されている。胃腸に漢方。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
今度うちにいらした際に、ウコンの力をお出しします。
いし田 2008/12/07(Sun)07:34:54 編集
Re:無題
>いし田様
 今朝、9時から平和島のシネマシャンシャインで「私は貝になりたい」を見てきました。帰りに墓参りをして近くのスーパーでチャーハンの具材を買ってレジに並んだらそこにウコンの力があり買おうかどうか悩んだけど買わずじまいでした。今度、行ったら飲む前に飲ませてください。ご心配お掛け致します。

【2008/12/07 14:51】
飲み会
実は先週の水曜あたりから蕁麻疹がひどくなって、アルコールはドクターストップです。それゆえ、先週後半のパーティー、忘年会、その他諸々?はキャンセルで健康的な生活を送っています。蕁麻疹には強く、大抵翌日には解消するのですが、今回は特別です。週明けに治るかどうか微妙です。
私は飲み過ぎで胃が痛くなったことはありません。食べながら飲むのがよいのかもしれません。
パパリンさんの忘年会が一段落したころ、一献傾けましょう!
では、くれぐれもご自愛くだないね。
asktaka 2008/12/07(Sun)13:55:15 編集
Re:飲み会
ASAKATAKA様
 蕁麻疹かゆくて大変ですね。お酒を飲むと特に痒くなります。昨夜は、葛西さん夫婦とそば屋で一杯でした。帰りにおいしい豆屋を紹介され買って帰りました。本当は、それで一杯やれればと思って買いましたが、ここで飲んでしまうと意味がないのでじっと我慢をしていますが。たぶん、我が家の大きなねずみが狙っていますので私の口に入るやら。どうぞ、お体ご自愛ください。

【2008/12/07 14:59】
アドレス
>いし田様
 今度ASKTAKAさんのアドレス教えます。但し、難しい事が一杯のブログですよ。ここのところ日記はあまり書いてくれないのです。よけいなことか。ごめんなさい。
パパリン 2008/12/07(Sun)15:05:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 忘年会 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures