忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「公務員の天下りは禁止します。」 
暫く離れていれば良いのです。もう官僚ではありません。民間人です。

「公共事業は止めます。」
もうゼネコンと付き合いません。献金も貰いません。ですから建設業が廃業しても知りません。リストラになってもハローワークを強化します。

「即年金制度を安心できる改革をします。」
4年、2000億円かけてじっくりやります。私はミスターです。お任せください。

「ハローワークを強化します。」
今の失業者を農業と介護に振り分けます。お金を一杯出します。自立経営の農家のやる気を無くさせます。

「内需拡大をします。」
輸出企業は、財務大臣が円高誘導します。日本の稼ぎ頭を変えます。今までの経済構造は無視します。

「高速道路無料化にします。」
たくさん走ってもらいタイヤを減らしてもらいます。タイヤが売れればありがたいです。内需拡大です。

「子供手当てを出します。」
生活費に変わる?良いじゃないですかそれも内需拡大でしょう。元々26000円で子供が増えると思っていません。

「赤字国債を発行します。」
ことの起こりは自民党ですからそちらの責任です。でも安心です。郵政は私達で押さえましたから幾らでも買えます。

「米国以外の外国と仲良くします。」
インドネシア、韓国、中国と仲良くします。友愛事業もいたします。何だかんだ私達を脅す米国は自民党に任せます。決めたのは彼らですから。

「私達の仲間は大切にします。」
言う事の聞かないキャノンの社長は叩きます。銀行なんか聞かなければ法律を作ります。記者も言う事を聞かなければ恫喝します。郵便局長、組合は大好きです。

「景気浮揚策は」
何にもしない事が経費削減・仕分けです。株や企業業績は企業が努力すれば良いのです。

こんな事を独り言で思っています。4年間こんな独り言答弁は勘弁。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高い月謝
国民が政権交代を選んだのですが、これほど高い月謝を払うことになろうと思わなかったことでしょう。まだ期待感の方が多いようですが。

確かに有権者は「変化」を求めたのだと思います。戦後政権を一人占めしてきた自民党に、ムード的に反対して深く考えているわけではないと思います。そして私たちの税金で、つまり国民が政権交代の月謝を払うことになるということを理解していないでしょう。

それにしても、「無定見」「鶴の一声」「悪人面の亀」「放言鳩」などが、これまで支持率にあまり影響がないのが不思議です。安倍元首相が、「鳩山現首相のように『恵まれた家庭に育ち、云々』なんて麻生前総理がいったら即死だ」と述べたようですが、国民は自分が選んだ政権交代ゆえに民主党に甘いのでしょうね。

自分のブログに政治の話を書くとボルテージが上がるので控えていますが、それにしても現総理は「外交・防衛音痴」「経済音痴」「人間音痴」と三拍子そろって人がいいだけのようですね。特にひどいのは、オバマ大統領に対する「私を信じて」発言後の無責任発言で、これは宇宙人ではすまない問題で、日本国のトップとしての資質を疑います。そして現政権には、本当に経済のわかる人がいないのには呆れます。日本が世界に取り残されずに景気回復を図るには、この低金利状態で金融政策に頼るには無理があり、均衡財政なんて景気が良くなってからの話で、まずは景気対策として赤字国債をバンバン発行してでも財政政策に重きを置くしかないのです。亀井某はミスター円こと榊原氏が嫌いなようですが、もともと民主党のブレーンであった同氏の提言を受け入れるべきです。民主党政権ですから、経済のわからない亀井某に遠慮することはないですよね。ではでは、長くなるのでこのへんで。
asktaka URL 2009/11/22(Sun)20:57:37 編集
Re:高い月謝
>asktaka様
おはようございます。遅くなりました。夕べは早く就寝しましたが今起きました。
確かに外交、防衛、経済は困りますね。オバマ会談は日本人同士なら何となく解る、察してあげられる言葉ですが、その単語は全く違う意味に捕らえられているようですね。軍事力を持つこれからは参戦します。お金だけではありませんと理解されているようです。経済も各国が回復基調にある報道に対してこのままだと日本だけ取り残される可能性が強くなってきました。難しい話はasktakaさんの専門ですから釈迦に説法ですからもう少し具体的な景気浮揚策を出してもらいたいですね。

【2009/11/23 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 おちゃらけ答弁独り言 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures