忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日経平均株価がついに9081円に先週より400円の値下げになった。民主党が政権を取ってから約1500円下がった。

逆に失業率10%越えのアメリカが同日から逆に1000ドル上がっている。今日は円高から押されて国内株価は上がらない、昨夜アメリカが下がったから上がらない。買う根拠がない等言われいつの間にかどうしようもないアメリカのダウと日本の日経平均株価がドルと円という単価を別にして数字的には全く逆転してしてしまった。

今日は相次いで財務大臣がこのレベルは黙ってみていられない。総理大臣は輸出企業に支援対策をと発言があった。このまま放置して経済対策を採らないと他の諸国に日本だけが置いていかれてしまう。

そんな事は素人でもわかっているのに対策が見えない。未だに民主党は亀大臣に振り回されている。モラトリアムが成立しても今度は新規に銀行が貸さないのは誰でも解る。無駄な時間と議論の前にもっと実行性のある対策を多くの人が望んでいる。

事業仕分けもちょっと文化人がクレームを出しマスコミが乗るとコロット態度を変えるそんな何処の選挙民を見ているか解らないが国を考える政策を本腰を入れてやってほしいと思っています。

ただ、選んだのは私達国民であるから責任も取らなければならないが。何となく高い買い物をしているような気がします。昔の東京都知事選、小泉郵政選挙、今回の選挙とイエス、ノウの二者択一はどうも良い結果が出ていない。ただ今回は単純な政権交代でなく革命と認識しないと駄目なような気がします。

今の株価がお買い得か半分以上を購入している外国人からどのように日本の政策は写っているんだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鳩も亀も
経済、ビジネスのことをわかっていないですね。ストレスがたまるので、これ以上のコメントは控えます(笑)。

今大学で、早めに用が終われば、いただいたチケットで新宿へ絵を見に行く予定です。
asktaka 2009/11/28(Sat)13:18:54 編集
Re:鳩も亀も
>asktaka様
今日も大学ですかそれは大変ですね。まだ、損保ジャパンでやっていましたか。ベルギーの絵画もたまには良いですね。
本来、鶴と亀はおめでたく良い国にしほしいんですが。もう、国民新党の目的は達成したんだから特命大臣をおりて財務大臣に任せば良いのではと思っています。トホホ
【2009/11/28 19:23】
結局
3時半過ぎから飲み始めて新宿には行けませんでした。明日までですが、明日は実家に行く予定なので行けるかどうか。

:もう、国民新党の目的は達成したんだから特命大臣をおりて財務大臣に任せば良いのではと思っています。

その財務大臣の藤井某も大分ズレているように思います。この不況期に均衡財政にこだわるとはね。それと円高容認発言は何を考えてんだか。引退したがっている人を留めるほど人材がいないわけです。この時代は、過去の経験からものをいうというよりも、Someting newが求められているわけで、70歳を超えた人には無理だと思いますよ。まぁ、若きゃいいというものでもないですが。
asktaka URL 2009/11/28(Sat)20:59:35 編集
Re:結局
>asktaka様
三時からお酒ですか。良いですね。確かに藤井大臣は辞めようとしたのを鳩山総理が引き止めました。大蔵省、お父さんの部下だったんでしょうから今回はその息子の後見人として入閣のつもりでしょう。asktakaさんのおしゃるとおり円高誘導ととれる発言、亀大臣の恫喝で黙ってしまう。大丈夫かと思ってしまいますね。
 総理、幹事長のお金の問題、野党時代の発言と与党になってからの行動、発言のミスマッチなどどうも空回りばかりの民主ですが支持率は5割を切らない、不思議ですね。
 そんな事より経済対策、円高対策など早急の手当てを期待するのは無理でしょうか。
【2009/11/28 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 民主党政権と株価 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures