忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めて一年経つと季節的な話は一巡する。
今朝も新聞受けのポストの下には山茶花の花が落ちていた。菊が終わると我が家には山茶花と椿位しか咲いているものはなくなる。まだ、椿は完全には咲いていないが山茶花は毎日咲いています。

今週末にはまた、山茶花や椿用の一輪挿しを作ろうと思っています。昨年も作りましたが人に差し上げてしまいました。細い竹が伸びすぎてこの時期に毎年切っています。その竹を並べて同じ長さに切り縄で結び、ちょっと太目の竹を花瓶代わりにします。簡単なリサイクル品です。

菊は長持ちしますが山茶花はすぐ花びらが落ちてしまいます。首から落ちますから武士には縁起が悪いと嫌われていたようです。ピンク色が入った山茶花は清楚な感じがします。

花が全部咲いたら今年は少しちじめようと思っています。高くなりすぎると暖かくなってから害虫用の薬がまけにくくなります。剪定も面倒になります。

書いていて昨年も同じような時期にこんな事を書いていたなぁと思います。ジヤンパーもそうだし。私の生活サイクルは大体毎年同じことを繰り返しているようです。進歩がないなぁ。asktakaさんがいっていたイノベーションなんて私の生活には入り込む余地なしといった按配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Something new
:asktakaさんがいっていたイノベーションなんて私の生活には入り込む余地なしといった按配です。

確かに個人生活ではイノベーション、つまり、something newは少なくなっていますね。やはり、私たちの年代になると決まった生活スタイル、決まったお店、決まった食事ということになりますね。ほら、毎年一回はお酉様で集まるとか(笑)。

しかし、パパリンさんの会社は、7月からSomething newが多いのではないですか?
asktaka URL 2009/11/26(Thu)22:36:55 編集
Re:Something new
>asktaka様
>確かに個人生活ではイノベーション、つまり、something newは少なくなっていますね。やはり、私たちの年代になると決まった生活スタイル、決まったお店、決まった食事ということになりますね。ほら、毎年一回はお酉様で集まるとか(笑)。
>

 これも生きている証で良いかなぁと思います。(苦笑)

>しかし、パパリンさんの会社は、7月からSomething newが多いのではないですか?

 何だか解らないですが良い方向へと思っています。はっきりしたビジョンがないの、書けないのが欠点です。幹部を巻き込んでいますがどこまで理解をしてもらっているかも今だ読めません。
【2009/11/27 08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 山茶花 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures