忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20数年来着ていた愛しのジャンパーは昨年の冬でさよならする予定だった。今年の春先には隠れ家のハンガーに吊るし来期の野良作業にでも着ようと思っていた。

このジャンパーは、もう経年の為至る所にほころびが出来ています。かみさんは、最初の頃はもう捨てたらとよく言っていたが途中から諦めたか何も言う事はなくなった。友人が時たまもう止めたらという事がある程度です。

このところ冷え込んできて風邪も引いたりしてコートを着ていました。しかしバーバリーという名だけでちっとも暖かくありませんでした。しょうがないから何処かで買おうかなと思っていたらクロゼットにあのジャンパーが洗濯屋から帰ったように掛かっていました。

かみさんはもうこのジャンパーとお別れするということを知らずいつの間にか洗濯屋に出していたんです。早速、三連休の日曜日に着ました。暖かいです。昨夜も雨でちょっと寒かったですがもう身体はポカポカなんと愛しいジャンパーでしょうか。

人はやっぱり外見が大事です。それは解っています。しかし今の私には外見よりこの暖かい愛しのジャンパーが良く。人になんと言われようがの気持ちです。愛は貫かなければなりません。(ちょっとオーバー、いやジャンパー)

そんなこんなで会社にも着て行っています。早朝の自転車通勤もなんのその。今年もやっぱり着るんだ。もうそのジャンパーがあんただよ。と知り合いのマスターは言ってくれますが。

この歳でもう止めたらという友人もいます。社長だろうと言われたりもしますが社長は53からやってるはと思いながら今年もこのジャンパーを着ます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャンパー
昨晩はお世話になりました。
ジャンパーは暖かそうですね。私はジャンパーは持ってないですが、フード付きのウインドブレーカーはときどき着ますね。米国のダートマス大学のビジネススクールに行った際に買ったグリーンのスクールカラーのもので10数年になりますが、愛着があって捨てきれません。
asktaka URL 2009/11/26(Thu)00:07:23 編集
Re:ジャンパー
>asktaka様
とんでもございません。お忙しいのにありがとうございました。お土産まで戴きありがとうございました。
 だれでも愛着の品がありますね。ただ、私の場合温かいだけでエコでも何でもないんです。着やすいだけなんです。
【2009/11/26 16:12】
あれですね!
あのジャンパ-ですね。
もっと着て下さい!愛着があるんですもの…。
ジャンパ-もきっと喜んでますよ。
ハギさんです。 2009/11/26(Thu)10:36:49 編集
Re:あれですね!
>ハギさん
あのジャンバーはいつの間にか私のトレードマークになっているようです。
最もあんな破けたジャンパーを普通は着ている年代じゃないんでしょうから。まぁ、それも良いかなぁと思っています。
【2009/11/26 16:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 いとしのジャンパー Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures