忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.>久々の天気なので上野の美術館へ行きました。
上野の京成口は早咲きの桜が何本か満開でした。春ですね。

美術館は、ルーヴル美術館展ー17世紀ヨーロッパ絵画です。
70点くらい展示されていますがまず画家で解るのはレンブラントだけで、宗教画に何点か見たことがあるのが2~3点でした。折角、混んでいると思い昼に入ったのですがお腹だけがすきました。

子供が小学生3~4年頃まで毎週動物園にいっていました。入口の左側に小さな遊園地がありその裏に有名な団子屋とおでん・そばを売っているお店があり懐かしく行きました。

残念ながら、その店はもうやっていないようで床几は積み上げてありました。もう10数年行っていないしあのおじさんとおばさんは大分歳だったように思いだされました。

そんなこんなでパンダ焼をお土産に(美術館では小川軒のレーズンサンドも)腹がすいたのも忘れ上野東照宮をちょった参拝。昨日今日と連続訃報なのでお祓い方々。

上野は桜には早いが流石は文化の森大勢の人で真っ直ぐ歩けない。
当前、精養軒も待ち時間らしくアメ横を冷やかし3時に蒲田のぎょうざの王将でビールとぎょうざでの昼食?。この時間なのにものすごく混んでいた。やっぱり、不況下こういう値段の店が繁盛するのかと実感。でもおいしかった。

昨日も新宿のコメ兵に行ったが中古、新品のブランド品がものすごく安く売っていた。思わずベルトを一本買ってしまった。ある程度お金を持っていたらもっと高額な物も買っていただろう。デフレを喜んで良いのか、ちょっと困惑の昨日今日です。


>ユニオンケア高橋社長お誕生日おめでとうございます。また、棚橋さん蒲田移住おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上野の山
昔は、20代前半ころはよく東京文化会館に迎えに行きました。当時のガールフレンドが小澤征爾率いる某フィルハーモニーのセカンドヴィオリンをやっていたので、演奏を聴いてから楽屋口で待っていたものです。演奏がある時は、少し早く出て美術館にまわったりしましたっけ。上野界隈の美味しい店は結構早くしまったりするので、湯島とか神田神保町、銀座・東銀座・築地、新橋界隈で食事をして大森で飲み直したりして(二人とも実家が大森でしたから)。というわけで、ヴィオリンの音色や上野という言葉にはつい過剰反応してしまいます。上野の森はいいですね。

>asktakaさんもラブラブでしょう。

松田さんご夫妻は新婚さんだから「ラブラブ」なのは当たり前というのが、ワイフの言い分でした。私のところは、あえていえば、「スースー」でしょうか。ほら、空気はスースーいうでしょ。あとは、すきま風もそうかな(笑)。
asktaka URL 2009/03/07(Sat)22:21:22 編集
Re:上野の山
>asktaka様
美術館、博物館での上野は、最近ですのでasktakaさんの方が先輩ですね。
ガレの後藤さんとお付き合いしてからです。それまでは、子供と毎週動物園で一日過ごしていました。かみさんとは、京成口近くがモンパルナスぽく昔は良く歩きました。似顔絵を描いてもらったりクレープを食べながら。一度並んでうなぎを食べましたが二人とも大森のほうがと。それ以来行っていません。

 これからの花見は上野ではあまり記憶にありません。どうも私は、ガサツで色っぽい話も何にもありませんね。我が家もかみさんとはスースーですかね。
【2009/03/08 12:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 上野の森から Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures