忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おくりびと」がアカデミー賞を受賞した話題であふれている。
私は、予告編を見たとき見たい映画だなぁ。と感じたが公開された昨年はとても見る気になれない状態だった。

私は、決してケチとか倹約家ではないと思っているが、冬になると着る黒いジャンバーは、すごく温かく結婚前から着ているのでもう25年位になる。

亡くなった義母は、かみさんにいい加減新しいジャンバーを買ってやれ、お金が無いなら出そうか。と言っていたらしい。
長く着ているので袖、裾のゴムは伸びリサイクル?の人に新しいゴムをつけてもらったり、生地が切れたのを無理を言って縫ってもらっている。
費用は、新しいものを買った方が安く。値段は、えぇーと云う金額になる。

今年もわがジャンバーは、立派なホテルでもどこでも着て行く。
最初の頃は、かみさんはもう捨ててください。と云っていたが今は諦めたようだ。春になるとクリーニング屋に出している。

この愛するジャンバーも私と同じ色々綻びが出てかなり目につくようになった。
この冬で最後かなぁ。いや、まだまだ。私には葛藤がある。

この春、我が愛するジャンパーのおくりびとになるか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オスカー
今年は日本映画が2本も入賞し、急に評価が上がったような気がしますが、実は裏があるようです。

最近、アカデミー賞のスポンサーも少なくなってきたようで、実は日本企業狙いというのがもっぱらの噂です。

アカデミー賞も以前から政治的な動きが背景にあるというのが通説でした。今回は特にその傾向があるようですね。

いずれにしても、毎年このイベントを楽しみにしているasktakaでした。
asktaka URL 2009/03/02(Mon)22:12:58 編集
Re:オスカー
>asktaka様
そうですか。アカデミー賞は、世界の三大映画賞に入っていないんですね。権威は一番だそうですが。確かにスポンサーは確保するのは大変でしょう。

私の仕事でも昔、イベントをやっていた頃スポンサー探しが大変でした。
勿論、小さなイベントで1500人位しか一度に入らない箱でしたから。

自主興行は、結構大変なんですよ。なぁんて。(笑)
今は、良い思い出です。

この処、日本映画も良い、見たい映画が多いです。
今年も、夏から秋に何本かあります。
5月からいつでも1000円で見られます。では。
【2009/03/03 17:34】
無題
先日拝見した例のジャンパ-ですね!

ジャンパ-も生き物?だとしたら、パパリン様が愛着を感じていると同時にジャンパ-さんはそれはとてもとても感謝していますよ。

パパリンさんのやさしさが浮き彫りされています。
ハギさんです。 2009/03/03(Tue)18:36:17 編集
Re:無題
>ハギさん
そうです。この間のジャンバーです。多くの人、かみさんから早く捨てろ。と言われています。石田さんも今は呆れています。

でも、暖かくて着やすいんです。洗濯から帰ってくると薄っぺらになってくるのでもう一度天気の良い日に干してしまうんです。

でも、今年で終わりかなぁと思っています。私と同じよれよれですから。
良い言葉で言えば物持ちが良いですが、みんなからいい加減にしろ。みっともないになります。ロンドンで買ったバーバリーのコートはこの10年以上着ていません。暖かくないんですもん。あのマフラーは、コートと一緒に買ったから23年前ですかね。もう毛が寝てます。マフラーもいくつかあるんですがあればっかりです。他は、一度も使ってないものもあるはずです。
>こんなことばかりでしょうがないですね。こだわりでもなんでもないんです。ただ、着やすい、暖かいからです。
【2009/03/03 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 おくりびと Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures