忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>どうも、他力本願なのか占いが気になります。
朝、7時54分頃テレビ朝日のやじうまでの占い、良ければ良いのですが悪い場合は、すぐフジテレビのめざましテレビへチャンネルを変えて今日の占いを見ます。
 両方悪い場合は、見なかったことにします。めざましが良い場合はそうだ今日は良い。と思うことにしています。

 伊豆での単身赴任の朝食は、どうしてもサラダを作ったりトーストしたりが面倒の為、菓子パンになります。菓子パンとコーヒー、ヨーグルトが通常の朝食でした。
 赴任当初は、スーパーで良くジャムパンを買っていました。そして、今度の社長さんはジャムパンが好きだ。と従業員で噂になっていたそうです。

それを聞いてからジャムパンは止めて三色パンにしました。
山崎の小さいのが三つついて中にカスタードクリーム、チョコ、あんこのパンです。これを袋から出し何回か回しクリーム、チョコ、あんこと食べると今日は最高、三連単。大当たりと一人で喜んでいました。今日は、良い事があると。
メーカーによるんでしょうかこの三色でない時もありましたが、暫くは、ジャムパンは食べなかったようです。

 また、5年間伊豆長岡のスナックは一度も行かなかったですね。誰に見られているか解ったもんじゃない。店の内容も解らないですから。夜が楽しい伊豆長岡は怖い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝食
30代半ばにシングルアゲインになってから、朝食を食べない習慣になっていました。食べるときは、飛行機の機内食とか出張先のホテルや旅館の朝食ぐらいでしょうか。普段は夜食を朝食代わりにしていたのかもしれません(苦笑)。これでは身体によくないですね。

40歳少し前から人間ドックで毎年チェックすることにしたのですが、その時に胆石があることと成人病の予備軍であることが分かりました。やはり、ちゃんと朝食をとって栄養のバランスをということで、それから朝食を食べるようになりました。

朝食はご飯とみそ汁、それと鮭その他の魚やたらこ、玉子、海苔などの純和風でした。ところが、何年か前に朝食抜きダイエットをやろうということになって、毎朝、トマト一個、キィウイ一個プラス牛乳の朝食を何年か続けました。

その後、トマトジュースとバナナの朝食を経て、現在は、ぶどうパン(ブドウ入りロールパン)とバナナ、それと牛乳が定番になっています。というわけで、現在は単身赴任中の朝食と変わりないですね(笑)。

asktaka URL 2009/03/06(Fri)08:20:59 編集
Re:朝食
>asktaka様
先ほどは、お忙しい中色々ご手配すみませんでした。山崎屋は大きいんですね。
>朝食は、忙しい時はバナナ一本でOKと聞いたことがあります。牛乳も付いているのですからパンとバナナでお腹は膨れますので栄養的にも良いのではないですか。

>長岡の場合、地元の居酒屋、すし屋で飲んで帰りに住まいの下のヤオハンでパン,牛乳を買って帰っていました。結構一人を満喫していたのも事実です。
>勿論、外人がやっている店、スナック等は全く行かなかったですが。

>一ノ矢君上手にしゃべっていましたね。キョウコさんの話と最後は領国ブルースでしたが本当に歌うとは思いませんでした。
【2009/03/06 20:52】
お返事
>先ほどは、お忙しい中色々ご手配すみませんでした。山崎屋は大きいんですね。

あまりお役に立てなくてごめんなさい。私も山崎屋のことは初耳で、結構やっているのには驚きました。何せNさんから社名を聞いて、「パン屋さん」って聞き直したくらいですから(苦笑)。

>牛乳も付いているのですからパンとバナナでお腹は膨れますので栄養的にも良いのでは

本当はもっと流動食でもいいのですが、昨年の入院後、朝晩の投薬が必要になって少しは固形物を食べるようにしました。それが現在も続いています。

>勿論、外人がやっている店、スナック等は全く行かなかったですが。

えーと、何だかあまり行っちゃいけないところなんですね。自慢じゃないけど、こうみえて私は意外と潔癖で、そういうところ(どういうところ?笑)はほとんど行ったことがありません。温泉場につきもののストリップ劇場も、かつて温泉場の仕事をした折に部下に連れていかれて1回だけ行っただけですから。あまり自慢じゃないか(笑)。

>一ノ矢君上手にしゃべっていましたね。キョウコさんの話と最後は領国ブルースでしたが本当に歌うとは思いませんでした。

私は1回だけ聴いただけでした。愚妻は3回聴いて曰く、奥方の話が多く、「ラブラブね!」というコメントでした。確かに上手に話していいましたね。
asktaka URL 2009/03/06(Fri)21:26:45 編集
Re:お返事
>asktaka様
今日は、ブログのサーバー会社が混んでいたみたいでやっと繋がりました。
遅くなってすみません。
伊豆長岡では、色々なお店があるようです。フロント担当者は良く知っているようですが私は、ジャムパン以来誰が何処で見ているか解らないので一度もスナックは行きませんでした。おばあさんがやっている店もあるんでしょうが。
>松田さんのナイトエッセイ私も3日間聞きました。良かったですよ。一ノ矢君らしく朴訥として。奥さんとはラブラブ?それは良かった。当然ですけど。
asktakaさんもラブラブでしょう。

【2009/03/07 18:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 三色パン Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures