忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は普段よりちょっと遅くまでお酒を飲んだ。お相手は介護事業を長らくやっている女性社長さんです。石田さんがらみでお付き合いをしている美人の高橋社長です。

まだ娘が小学生頃からだと思います。以前あった千葉県富津のホテルで海水浴を兼ね当時の若松部屋のレクリェーションで行った時もお風呂へ入れてもらい髪を洗ってもらった記憶があります。

若松部屋の当時のゴルフ大会にも参加すれば高橋社長、私を石田さんと伊内さんが面倒を見ていただいていました。下手が先頭で打つのですから親方や色々な人にからかわれてのスタートでした。最初に上がり商品を並べなければならないのでどうしても先頭スタートになっていました。当時暫くは若松部屋新聞を1人担当していたので写真も撮らなければならず結構大変でした。

今日は大森の魚河岸いさ美さんがやっている品達海鮮ロイヤルへ行きたいけど中々一人ではということでご案内しました。やはりマスターとは昔からの大森つながりのようです。

あなごのてんぷら、竹輪の磯部、シラスサラダ、特上寿司での一杯でした。夕方は雨もやんでお客様もそこそこ入っていました。やっぱり雨が降るとお客様は少なくなるようです。今月は寒かったり大雨だったりで売り上げも厳しいと言っていました。私のお店も当然そうですが。

話は昔の話や再来月にご一緒する山形の話など久しぶりですので沢山あり色々なところへ話が飛んで行きますがお嬢さんも間もなく披露宴をなさるそうです。以前はもう一つの介護施設の所長さんをやっていたんですがご主人を選び今は退職をされているようです。おめでとうございます。

今の会社も元々はお母様がなさっていたものを引き継いだそうですが以前の家政婦派遣より今の方が色々たいへんだそうです。その中で頑張っているんですから大変なものです。

海鮮ロイヤルも混み始めちょっとウイング高輪内のイタリアーノでちょっと口直しのワインで帰りました。難しい話も無く楽しいひと時でした。残念ながら家政婦は見た的お話はありませんでした。

私が女性と一緒だと大体お店の人はビックリした顔をします。ちょっとその瞬間は楽しいものです。私だってたまには美人とデートをするのだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねぇ。
女性とご一緒に海鮮ロイヤル、イタリアーノとは楽しそうですね。でも女性と一緒に飲むことは、そんなに珍しいことではないですよね^^

今時、「美しい」とか「美人」とかというのはセクハラコードにひっかかったりして。住みにくい世の中になりましたね(苦笑)。
asktaka URL 2010/04/29(Thu)19:47:19 編集
Re:いいですねぇ。
>asktaka様
>女性とご一緒に海鮮ロイヤル、イタリアーノとは楽しそうですね。でも女性と一緒に飲むことは、そんなに珍しいことではないですよね^^

いいえ私には珍しいですよ。デートですからね?

>
>今時、「美しい」とか「美人」とかというのはセクハラコードにひっかかったりして。

美人がセクハラワードですか?東大での菊川レイ?さんに似ている美人ですよ。
でも引っかかるならこれから注意します。(苦笑)
それではお休み体勢へ
【2010/04/29 20:08】
セクハラといってもね
職場で同僚、部下あるいは学生などに、美人とか、異性を意識させる言動は差し控えるというのがセクハラの一般的マニュアルのようです。やっかいなのは、相手が性的に嫌だと感じたらセクハラになる点です。人により許容範囲は違うので、自ずとハードルをあげることになります。美人だといわれて、迫られたと言われればそれまでです。

ただ、友人間での言動は相手が許容すれば問題ないわけで、美人といわれて悪い気がする人はいないでしょうね。私も堂々と美人とデートしたと書いてみたいなぁ(笑)。

ということで、おやすみなさい。
asktaka 2010/04/29(Thu)23:58:40 編集
Re:セクハラといってもね
>asktaka様
一般的なセクハラに関しては全社員へ私の名前で宣言して相談窓口、弁護士事務所を掲示して撲滅運動、罰則もだしています。

確かに困るのは相手が想像を超えてセクハラを感じればセクハラになるということですね。
まぁ今回の社長はそんな細かい事を言う人ではありません。そんな事より事業をいつも考えています。

>私も堂々と美人とデートしたと書いてみたいなぁ(笑)

 そうですか?(苦笑)学校の先生は気をつけて下さい。一般人と違う囲みがあるようです。
【2010/04/30 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 たまには美人と Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures