忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来なら5月16日(日)から京急のダイヤ改正があるはずなんですが一度4月22日にHP上アップされましたが突然京急は削除してしまいました。ネット上では暫くの間色々ありましたが大田区からのクレームで削除したようだと結論がでました。

私も京急の当初のダイヤ改正のお知らせは魚拓をしてもっています。簡単に言えば今回のダイヤ改正の目玉の一つの品川から羽田空港までのノンストップのエアーポート快特ができる。羽田まで16分というもの。当然京急蒲田に止まらない。大田区内に停車しない電車が出来る事に大田区が腹を立てて京急へ圧力をかけているということです。

内容的にはまだ正式な京急のダイヤが出ていないので私は何も言いません。出てから削除された広報記事と比較をしたいと思っています。大田区議の中でブログをしっかり書いているのは緑の党野呂恵子、自衛隊上がりの犬伏秀一の2人だけです。お二人ともこの京急問題を書いています。

詳細は各議員のHP、ブログをお読みください。
大田区の京急蒲田へ止まらない電車が20分間隔で出ます。多くの都民は便利になるはずです。大田区はお金を出しているのに止まらないのは怪しからんと馬鹿なことを言っているようです。

公共事業を何だと思っているのか。高架になり踏切が無くなり40分も待たされる、交通渋滞も解消これは大田区だけでなく東京都、国にとっても経済効果は大きいです。これが公共事業です。これで大田区の人も出したお金の元を取ったんじゃないんですか。また目的も果たしたんじゃないんですか。全く京急蒲田に止まらないんじゃないんですから。

まぁこれ以上はつまらない議員達や行政の話をしても。

野呂、犬伏議員のブログ
http://www.noro-keiko.jp/?p=134
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98044&pg=20100423
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
馬鹿とは付き合いたくない
30代半ば以降地域開発の方の部門もみていたので国会議員、地方議員との接触もありました。私はコンサルなので議員に頼ることはなく、議員の方がいろいろ言ってきますが、ホントこいつら馬鹿じゃないの、と思うことがしばしばでした。所詮は地元の要望ということで国益よりも自分の利益優先する輩には幻滅しました。今回のエントリーも同様なお話ですね。

新幹線の岐阜羽島をはじめ政治家がごり押しした駅は数多いですが、これが政治ですか。私が子供の頃、親戚で菓子折を開けたら下に札束が入っていた件以来政治家には不信が一杯です。カネのない奴は政治をやるべきではないと思う。でもおカネがあっても鳩を見ていると、とても任せられない。こんな世の中を誰が変えるのか。

京急は馬鹿な地方議員の圧力に負けず、初志を貫徹してほしい、と酔った勢いではなく真剣にそう思います。
asktaka URL 2010/04/30(Fri)20:02:50 編集
Re:馬鹿とは付き合いたくない
>asktaka様
まだダイヤ改正の発表がありませんので何とも言えません。
毎日京急のHPを見ていますがでませんね。
本当は自称鉄としてはもっと早く書きたいんですが。
天下国家は代議士に期待したいんですが、地方議員ですから所詮無理でしょうね。
地元利益誘導がその地方議員には選挙にも有効でしょうから。
成田から羽田への京成、都営、京急の3線でのそれこそ重要なアクセスですしそれがこれからの国際化にもと思いますけど。
殆どの人は京急蒲田が止まっても降りないでそのまま時間だけかかって都心や神奈川方面の人がイライラするだけです。京急蒲田の活性化なんて航空関係のお客にはちょっとむりですね。蒲田の人は別に快特が上下線ありますし羽田へ行くにも今までの電車があるのですから。
区議会だけでなくもし都議や代議士が動いていたら笑っちゃいます。もうその人のレベルが見えます。
【2010/04/30 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 京急ダイヤ改正? Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures