忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも頭の記憶回路でどうしても覚えられないワードが昔からあるようです。無意識で本人は覚えようとしても回路が拒否をするものがあります。学生時代は何でなんだろうと思っていましたし途中諦めていたものもあります。それも今になってみればそれさえも忘れています。

今桜が散って街路樹では白やピンクの花を咲かせている「ハナミズキ」今は書いていますがこれもすぐ忘れてしまうワードです。かみさんと散歩していてこれ、アメリカから桜のお返しできた木だよね。なんて言ったけなんて質問しています。「ハナミズキ」でしょなんて簡単に答えが返ってきます。

聞くまではえぇーとえぇーと考えているのです。NHK趣味の園芸の何月の記事だった。グランスパー長嶋のあのホテルなんて考えています。中々出てこないワードです。同じように人の名前も簡単な『竹内』もそうです。それが出なくその人の肩書きを言ってごまかしています。

これは昔からですから歳のせいではないようです。そしてそのワードが本人が嫌いでも何でもないんですがなぜか覚えてもすぐ忘れてしまうものです。これからそうゆうワードが多くなるんでしょうか。困った困った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お腹の調子も戻った様で何よりです!

私の住む街の街路樹も花水木で白やピンクの花が一斉に咲いてますよ〜!

最近、パソコンばかりで文字を書く機会がなく、読めても書けない・・漢字を忘れる秘書です。
秘書O 2010/04/27(Tue)11:31:24 編集
Re:無題
>秘書O様
今はハナミズキきれいですね。
どうしたんですか。ブログが更新していませんが。
次回の励ます会は出ようかどうしようか考えています。
【2010/04/27 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 回路拒否 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures