忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近秘書Oさんからコメントをいただきます。ありがとうございます。O秘書の議員の方は昔から若手で将来期待されている人です。私は仕事上も個人的にも大変お世話になっています。そして尊敬もしています。その議員も今は立派なHPを作っています。しかし残念ながら自分で書き込んでいるのでなく人に頼んでやっているようです。(未確認)

彼はインターネットで票になるか疑問を持っているようです。O秘書以外の方がブログを書いていますが議員が疑問を持っているようで秘書のスタッフブログも更新が殆どありません。書かれた内容も政治家のスタッフならもう少しと思う記事ばかりで自分が言うのは可笑しいですがやるならもっと徹底的にやるべきです。悪い言い方をするなら政治家のスタッフブログの内容ではありません。逆にデメリットです。どうせ書くならO秘書みたいな生活がにじみ出た記事の方がほのぼのとして良いと思います。

現実には議員の行動はブログでなくHP上に書かれていますが現実はもっと多くのあいさつ回りをしているはずです。他の議員に情報漏れを防ぐ為かも知れませんが開示は非常に少ないです。それもつまらない考えだと思っています。そんなに自信のない行動をしているのかと思ってしまいます。そこに自分の考え方を書いてもらいたいものです。ただ、お祝いに行ったでは何のためのHPだか解らないと思います。色々意見があるかと思いますが名前を出して申し訳ないですが政治家ではないですが笹川陽平さんのブログはしっかりした考えをだしています。(1000円タバコ、江戸城再建なんか賛同できます。)

次回の選挙からインターネットは解禁になるようです。民主党だけでなく自民党のそれなりの議員も毎日の行動、考え方等を公開しています。私の尊敬する議員の師匠は有名な政治家で作家です。当然年齢がいっています。その影響かまた周りの有力な有権者はパソコンを使わないかもしれませんがもう私みたいな年寄りも使います。そんな中でメルマガもやっていますが考え方、感情が伝わりません。

若い若いといっていた議員ももう若くはありません。もう少し時代を見据えた方が良いなぁと最近思っています。行動力はあるんですがかなり空回りも見えます。大きい政治家になる為にももう少し大局的に先を見据えた考え行動をしてほしいなぁと思う今日この頃です。(ちょっと生意気かなぁ)でもこの議員私はなぜか好きなんです。

選挙間際になればどぶ板をします。街頭演説もします。当選したから暫くはしませんじゃ他の議員と同じです。やるならやる選挙間際もしないならしない。受かったからしないじゃ。可笑しいですよ。隣の代議士はTVにも出る有名な方ですが今だ街頭演説をしています。徹底的などぶ板です。それが嫌なら選挙間際もしないくらいな信条をと思っています。

何だかんだ文句を言っていますが個人的には好きな議員です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご意見ありがとうございます。
10年20年先を見据えつつ、地方議員として、地元自治体の利益と発展に貢献しなければならないとも考えています。

 有権者への報告は、選良として欠くべからず使命と考えますが、10年先の成果を得る為に、政治家として秘することもあります。

 街頭演説は、議会終了時だけでずっこけてます。
頑張ります。

 これからも、辛口のコメントと政策提言をよろしくお願いします。

 社長は私の大事なアドバイザーですから。
DAIKOU 2010/04/28(Wed)15:36:20 編集
Re:無題
> DAIKOU様
何だか早速コメント戴きありがとうございます。
>10年20年先を見据えつつ、地方議員として、地元自治体の利益と発展に貢献しなければならないとも考えています。
>
 そうですか。大変失礼致しました。10年、20年先を見据えて個人的期待としてはできれば代議士へ。地元自治体への利益誘導なんて小さいことを言わずお願いします。天下国家を考えて欲しいですね。
 一歩引いて知事かもし地方自治をライフワークなら最低区長レベルでお願いします。これは今の実績で射程距離でしょう。我々はそれじゃつまらないんですが、約70万人都市の長はやりがいもあるかも知れませんね。

> 有権者への報告は、選良として欠くべからず使命と考えますが、10年先の成果を得る為に、政治家として秘することもあります。
>
 そうでしょうね。短期で出来ない長期プランこそ是非お願い致します。
生意気な書き方ですが是非期待しています。たまに書かせていただきます。
【2010/04/28 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 我が尊敬する議員へ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures