忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は上大岡、今日は平和島、品川とパトロールをしました。昨日からGWですがまだ何となくパットしていないような感じです。品川は特に駅前の横断歩道を渡る人も普段より少ない感じがしました。

有楽町はもの凄い人です。やっぱりショッピングなんでしょうかアベックや御婦人達が多いです。狭い歩道で中々自分のペースで歩けません。このパターンが結構疲れてしまうので裏道を歩き三越へ行きました。帰りも裏道で途中沖縄アンテナショップで買い物をして両国へ向かいました。

両国は今月9日から初日を迎えますが今日は第八回両国にぎわい祭りの最終日で国技館通りを一部車通行止めにしてちゃんこの販売やステージではここもたまたまフラダンスをやっていました。私はそこを目もくれず兎に角両国にきたら「とし田」の花氷を買うつもりで向かいました。

残念ながらお休みでした。せめて最中でもと思っていましたが残念。国技堂は店先まで机を出してあんこあられを売っているのに。ちゃんこは九重部屋も出しています。お部屋ではここだけかなぁ。昼時を過ぎているので何処も待たないで買えます。お相撲さんが呼び込みをやっています。プーンとしたびんつけの匂いがとても良いです。

国技館内も今日は開放されていてグッズ販売や相撲甚句をやっていました。入り口の木戸がありここには東関親方が座って愛嬌を振りまいていたなぁと思いました。館内のグッズ販売ではびんつけも売っていました。河西さんにあげようかと思いましたが、離れての匂いが良いので奥さんに怒られるかと思いやめました。相撲甚句は素晴らしい声で暫く聞きほれていました。

お相撲の町らしい、5月場所の幟もはためき青空にお相撲さんのびんつけの匂い、甚句とさすが両国です。呼び出し邦夫に電話するも国技館の地下での仕事で通じず帰りの品川辺りで電話を戴きました。

さてこれから6月、夏はどうするか明日からちょっと考えないといけないなぁと思いながらの帰途でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 GWらしくない Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures