忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝9時半頃家を出て東急で中目黒へ。目黒川桜まつりは昨日終わったので余り人がいないだろう。今日は、池尻辺りから天王洲まで散歩をした。
それなら、中目黒でなく渋谷までと云ったほうがと声が聞こえそうだが。実は、中目黒駅近くの川沿いにチーズケーキのヨハンと福砂屋がありカステラを買うつもりです。ヨハンは池尻からの戻りにやっていて4種類買えましたが、カステラは売店は日曜休みで買えませんでした。工場は、良い匂いを出しているのに、残念。赤坂、横浜高島屋で売っているは知っていたが中目黒に工場があることは知りませんでした。

駅近くの川は水量もなくきれいでした。近所の方の散歩、ジョギングの人位です。昨日までの人ごみが嘘のようです。散った桜の花びらをお掃除しています。駒澤通りを越え東京共済病院辺りから川が濁りいやな匂いがしています。雅叙園から五反田近くになると水量も多く濁りもなくなっています。川沿いには、遅咲きの桜、八重桜がまだ結構あります。花吹雪を浴びました。はなびら一枚願いを込めて手のひらに。きっと良い事が。
大崎ニューシティが見え、ベンチで一服して散歩を開始山手線下、第一三共横の日陰を歩くとすがすがしく今日は昨日ほどでないが温かい。沢庵和尚の東海寺裏を通り熊本の殿様細川家墓地を左手に第一京浜国道を渡り、荏原神社で参拝、旧東海道を渡り天王洲アイルが見えてきた。そしてゴールフジテレビ別館前。これ以上は川か海か?
 旧東海道に戻り新馬場から鮫洲まで歩いた。このまま、家までと思ったが万歩計が17000を超えていた。これ以上だと足を引きずる可能性があるので電車で帰宅。1時。3時間半の散歩だった。
ちょっと気になったのが五反田、不動前辺りか目黒川沿いのハンバーグのお店があった30人位若い人が並んでいた。歳のせいかすぐ忘れてしまう。

(速攻で解答がでました。ミート矢澤だそうです。夜はA5のお肉をリーズナブル?で出しているそうです。)

なぜ桜が散った目黒川か。福砂屋、ヨハンに誘われてです。食い物にすぐ釣られる。今だ変わらず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミート矢澤
>ちょっと気になったのが五反田、不動前辺りか目黒川沿いのハンバーグのお店があった30人位若い人が並んでいた

そのお店はきっと「ミート矢澤」だと思います。お昼はハンバーグですが、夜はちゃんとしたA5(紙のサイズではなくお肉の一番上位の等級です)のお肉のステーキが出ます。リーズナブルで美味しいステーキ屋で私も時々行きます。

昨日は自宅から愛宕山まで歩いて、有名な急な階段の上にある愛宕神社に行きました。帰りは浜松町から電車でした。相変わらず焼き鳥の秋田屋は昼間から行列ができていました。ちょっと一杯やりたかったのですが、飲めないワイフと一緒じゃね(苦笑)。
asktaka URL 2009/04/12(Sun)14:51:50 編集
Re:ミート矢澤
>asktaka様

そうです。ミート矢澤です。さすがですね。秋田屋は、東海林先生と行ったことがありますが写真のハンバーグ随分大きそうな厚みがあるようですね。1000円位です。何にも知らないボクちゃんでした。ありがとうございます。

【2009/04/12 14:58】
ハンバーグ
私はあまりハンバーグを食べないので分かりませんが、食べた人はリーズナブルな値段で、量もあって美味しいと言っています。

ミート矢澤の難点は、予約ができないことです。夜の食事で並ぶリスクがあるのはちょっとね。でも、私は一回も並んだことはありません。6時前か8時半過ぎに行けば大体並ばずに済むかもしれません。

接待には使えませんが、専らプライベートで、カジュアルな雰囲気で楽しめます。
asktaka URL 2009/04/12(Sun)15:13:52 編集
Re:ハンバーグ
>asktaka様
本当に色々なところを知っているんですね。
私は、結構ランチで食べますね。
家でもなぜかとうふハンバーグなんて出てきます。私のお腹を気にしていただいていると思って美味しくいただくようにしています。(苦笑)
せっかく散歩してあれだけ大きいハンバーグを食べたら何にもなりませんね。
今日は、結局2万歩近く歩きました。距離にすれば10K以上でしょう。
多摩川を源流まで歩くツアーもあるようですが池尻から天王洲で結構疲れますから大変でしょうね。1泊のツアーでしょうね。

【2009/04/12 16:24】
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 目黒川散歩 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures