忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

一時退院後近くの商店街、病院位しか自転車で動いているが、今日はデパートへ買い物に行きたくなりました。

 

自宅から自転車で駅前に預け、電車でデパートへと言う事で、条件としては駅からホームToホームでエスカレータが近くにあり下車駅からあまり歩かないデパートという事になります。

 

この条件ですと横浜高島屋が一番合っているので10時には電車に乗って買い物へ。横浜駅は相変わらず多くの人人です。

 

会場はラジオの生放送などがやっていて狭い売店の通りは中々歩けない混雑です。とりあえず購入したものは、大分吉野の鶏めし、神戸ビーフ100%の肉まんの神戸・香蘭、長崎・卓袱料理山ぐちの伝承ハトシ、ひらつか弦斎カレーパン、チーズパン、地下の食品売り場で横浜華正樓の肉まんも購入。

 

会場が混んでいて足を踏まれては大変なので適当に購入して帰宅。買いたいものは余りなかったが買い物をしたと言う事で満足
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね!
買い物って気分転換になっていいですね!徐々に行動範囲が広がっていくといいですね。

うまいもん祭りとは食指が動きます。週末お天気がよければ行ってみたいですが、混むんでしょうね。
asktaka 2016/04/01(Fri)17:47:16 編集
Re:いいですね!
>asktaka様
おはようございます。
月曜日までやっています。最終日が日曜日より空いているかも、ただ売れ切れがあるかも知れませんね。
昨日は横浜へ行って大森町に行って、蒲田の区役所と急に色々な所へ移動しました。反対の足が張っています。

買い物、物産展と気分的には良かったですね。
【2016/04/02 08:53】
少しは発散できたかな!
横浜のデパートでは、横浜高島屋が1番人気ですよね!
相鉄などもあるけど、やっぱり横浜高島屋!
そこで、ニッポン放送とコラボしたら、大混雑だったと思います!

長崎のハトシを買って頂き有難うございます!
パンにエビなどを挟んで油であげてますから
意外と美味しいのです!

高級料理の卓袱料理などで出て来ることもあり
昔は、あまり食べれませんでした!
今は、長崎のスーパーなどでも売ってますが!

カラッと揚げてるハトシは大好きです!
aibiki 2016/04/01(Fri)18:22:24 編集
Re:少しは発散できたかな!
>aibiki様
おはようございます。
ハトシは卓袱料理山くちというお店が出ていました。海老のすり身と揚げパンが冷めていましたがそのまま戴きましたが美味しかったです。ママリンも喜んでいました。

そごうに比べると催事場は狭いですが大変な人出でした。まぁラジオの中継が毎日入っているようですのでその関係で見えている人も居るんでしょうが。

何だかんだ購入しましたが楽しいですね。気分転換になりました。

【2016/04/02 09:00】
[3298]  [3297]  [3296]  [3295]  [3294]  [3293]  [3292]  [3291]  [3290]  [3289]  [3288
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 横浜高島屋ニッポン放送「うまいもん祭り」へ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures