忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

この数日暖かい日が続き一昨日桜の満開が宣言された。3月28日は呑川の桜は少ししか咲いていなかったが4月1日には満開に。

 

JR蒲田、JR大森の間の線路沿いは全く咲いていなかったが当然満開に。今年は咲かないのかと思っていたが不思議なものだ。

 

別れの桜、出会いの桜、校庭に、お城に似合う桜。昼も夜も花見に。

あと数日だが頑張って美しい花を見せてくれ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長崎は昨日が満開!
パパリンさんどうも!

東京も長崎もほぼ同じように満開ですね!
東京の上野の様子は、こちらでもテレビで
放送されるので、見てますが、蒲田、大森は
まず放送されないので、写真を見れて良かったです!

だけど、今日の日曜日は午後から雨が降ってます!
おそらく、花見をしていた人は中止でしょうね!
そちらは、今日1日、雨が持ったかな?

だけど、雨が降ると散るのが早いから、もうちょっと
咲いていて欲しいな~~~!
aibiki 2016/04/03(Sun)19:18:45 編集
Re:長崎は昨日が満開!
>aibiki様
こんばんは
遅くなりました。
東京は染井吉野の産地でもあり東京が多いと思います。
関西系は山桜だと思います。この桜の方が昔からの桜ですね。

雨が降ると折角の花見にそれこそ水を差されますね。
もう数日でしょうから楽しんでください。
【2016/04/04 19:03】
綺麗ですね!
パパリンさんどうも!

この日もコメント入れたんですが、反映されて
なかったです!

東京の桜事情は、テレビで頻繁にやってるので
大体分かりますが、報道するのは、上野や
千鳥ヶ淵などが中心。
相変わらず、大勢の人が押し寄せてますね!

最近は、外国人が増えたと報道しておりました!
蒲田や大森付近も綺麗な桜が咲いてますね!
染井吉野は、東京産だから、東京には桜の名所が
いっぱい有るのかもしれませんね!
aibiki 2016/04/04(Mon)17:57:50 編集
Re:綺麗ですね!
>aibki様
こんばんは
このブログのコメントに城や浮世絵などを載せているので外国の方が訪問します。英語で無かったりして訳わからないので娘から管理者の所に一時停めてそれから削除しています。

ごめんなさい。遅くなりました。大田区は公園、河川も多く大半が桜ですから多いようです。
【2016/04/04 19:08】
[3300]  [3299]  [3298]  [3297]  [3296]  [3295]  [3294]  [3293]  [3292]  [3291]  [3290
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 満開の桜 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures