忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼はツイッターにあげていたものです。


今日のお昼 3・19 納豆ご飯

秋田の納豆と千葉産のメザシ、ジャガイモと若芽の味噌汁、ご飯一杯。旅に出られず秋田、千葉からのお取り寄せ、ちょっと旅気分。


今日のお昼 3・20 玉子かけごはん

相模原・麻溝台の玉子街道の玉子を戴き、玉子かけごはんにする。全卵と黄味だけを入れて軽くかき回す。旨し、米はここ数年山形のつや姫。


今日のお昼 3・21 親子丼

今日も玉子街道のたまごで親子丼を戴く。味噌汁は豆腐、わかめ、鞠麩。旨し。


今日のお昼 3・22 ハッシュドビーフ

昨夜のハッシュドビーフ、今日のお昼にも戴く。今晩ママリンが遅いためまたハッシュドビーフを戴く予定。


カレーライスならうどんを入れたり、とんかつ、メンチなどでカツカレーなどに変わるがハッシュドビーフはオムライスに掛けるくらいしか思い浮かばない。旨いのだが。


今日のお昼 3・26 とろろごはん

鳥取・倉吉のとろろ芋をすり、たまご街道のたまごに醤油でぶっかけご飯。箸休めに砂丘ラッキョウ。戴き物に感謝、ちょっとした旅気分。


今日のお昼 3・27 駅弁蝦夷わっぱ・ひっぱりだこ

今日は近隣のスーパーが北海道新幹線の関連で駅弁、特産品の販売、駅弁フェア―がありかみさんが旅気分にと購入。
蝦夷わっぱという旭川駅立売株式会社のウニ、いくら、ホタテ、カニなどが入った駅弁。西明石の淡路屋のひっぱりだこ飯を二人でシェアして戴いた。旨し。かみさんに感謝。昔買ったひっぱりだこは現在歯磨き入れに使っている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
パパリンさんどうも!

きっとパパリンさんは、3食ちゃんと食べてると
思います!
私は、朝昼兼用が多いので、かつ内臓の調子も
イマイチなので、今は、軽い食事にしてます!

さすがに、パパリンさんも昼はサッパリ系が中心ですね!
そしてこの駅弁は、きっと美味しかったと同時に
旅が出来ないストレスを少しは解消してくれたかも!
aibiki 2016/03/30(Wed)17:19:14 編集
Re:美味しそう!
>aibiki様
こんにちは
私は3食しっかり食べてますよ。特に朝食は普通の人の倍くらいです。
前にも書きましたが6枚切り食パン2枚、サラダ、ヨーグルト、バナナ、ハムエッグかベーコンエッグ、オレンジジュース、牛乳、珈琲です。サラダはどんぶりです。

旅行と言うより何処も行けないのでスーパーでの駅弁大会やお取り寄せ、北海道新幹線開業のフェアーなどに便乗しています。
【2016/03/30 18:15】
凄い食欲!
凄いですね!栄養指導でベーコンとか、塩分とか制限がないのですか?心筋梗塞も脳梗塞も動脈硬化症が原因なので、油ものや塩分は制限しろといわれています。今、1日塩分6グラムですが、これではラーメンは食べられませんね。

あとは、血管改善で食べる順番を、野菜→肉、魚→ご飯等炭水化物にしています。これで数ヶ月で効果が現れ3年で血管が改善されるそうです。
asktaka 2016/03/30(Wed)22:38:56 編集
Re:凄い食欲!
>asktaka様
おはようございます。
今は薬は血液サラサラ1種類に胃腸薬1種類だけです。
食事制限は出ていないです。

>野菜→肉、魚→ご飯等炭水化物
此れの流れはクアハウスの時の研修で習いました。30年位前ですが当時はそうなのかという程度でしたが途中から世の中がその通りに言われてきました。
【2016/03/31 07:42】
[3296]  [3295]  [3294]  [3293]  [3292]  [3291]  [3290]  [3289]  [3288]  [3287]  [3286
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 28年3月後半 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures