忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約を入れているので30分以内の中で呼ばれる。大きな画面で番号が出てその指定の診察室へ入るのだが。

 

予約時間間際に来る人、私のように予約の30分前から来ている人その人の性格がでる。早く来たからと言っても早く受診できない。担当の医者の予約状況、治療状況による。

 

受診ブースも沢山あり多くの患者が居ても番号の呼びだしは多くこの受診表をその都度画面とチェックする。やる事もなく年賀状のお年玉番号のチェックのようで待つのも面白い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
診療科によって違いますね
慶應病院も2、3年前から時間枠制になって以前よりは時間がかからなくなりました。でも、診療科によって状況は違って消化器内科などは30分枠に10人予約が入っています。まさに3分診療ですが、説明の丁寧な主治医は大幅に遅れますね。

しかし、このシステムを導入する前に比べると全般に待ち時間は改善されていると思います。現状ではこれが最善なんでしょうね。
asktaka 2016/03/27(Sun)13:16:28 編集
Re:診療科によって違いますね
>asktaka様
こんにちは
病院によっても違んでしょうが画面に何日受付終了満員の為と云った表示が出ていますね。テレビか何か出ている先生なんでしょうね。

30分に10人はひどいですが予約はあって無いに等しいですね。
私は待つのが不安だったりしてつまらないので年賀状の抽選番号みたいにそろそろ出てくるかかと言った遊びをやっています。
【2016/03/27 13:39】
そろそろ1年に1回の大学病院!
パパリンさんどうも!

長崎大学病院で心臓バイパス手術から、
6年になりますが、今は1年に1回だけの
定期健診になってます!

レントゲン、エコー、心電図、採血をしてます。
最後に、ドクターと問診しますが、その日の
データーはドクター横に置いてるPCですぐ
見れるようになっており、話は早いですが、
ここもパパリンさんの病院とおなじで、入り口横に、受信番号が出るようになってます!

最後の料金支払いも、自動精算機を使って自分でやるようになってます!
お年寄りは、オロオロしております!
aibiki 2016/03/27(Sun)16:19:32 編集
Re:そろそろ1年に1回の大学病院!
>aibiki様
こんにちは
私に行っている病院も医者のPCも同じですね。自動精算で領収書と次の予約表が出てきますね。
病院はあまり行かないですが前に比べれば進んでいますね。

年に一度の検診心して受けられた方が良いですね。何か体調が良くないと自覚しているようですから。
【2016/03/27 17:05】
[3293]  [3292]  [3291]  [3290]  [3289]  [3288]  [3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて 受診表 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures