忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


呼び出し邦夫の幟が今回は同級生ではないようだ。
  

昨日は今年初めての国技館へ。1時に弟と待ち合わせして地下大広間で出羽の海部屋のちゃんこ(みそ)を戴き2階の食堂に上がり生ビール、日本酒と飲んで幕下上位の玉木、石橋を観戦。共に勝。此れで私の相撲観戦の大半は終わった。

 

高砂部屋の十両呼び出し邦夫・利樹之丞。

同じ十両格行司木村朝之助、今日は途中館内放送も。私たちのすぐ後ろの席が行司が館内放送をしている。聞いた声だなぁと思って見れば朝之助さんだった。

 

小兵の力士が十両、幕内と館内を盛り上げているが相撲でなく石浦は締め込みと同じ色の緑のマクレーンに乗ってきたというニュース。

 

懸賞ではベルばら?ゲーム?

 

終了後両国駅前で一杯飲んで帰りに大森で来月の行司呼び出しの会の打ち合わせをして久しぶりに午後10時まで飲んだ。今日はまだお酒が残っていてイマイチ調子が出ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もテレビ見てました!
パパリンさんどうも!

そうですか!
私も夕方から、テレビで大相撲を見てまして
今日あたりパパリンさんここに来てないだろうか?
そう思ってました!
まさか、あそこにパパリンさんがいたとは?

御嶽海強くなってますね!
それと、正代も安定してましたね!
きっと、すぐに大関まではいくでしょうね!

弟さんと行かれたようですが、パパリンさんも
兄弟仲が良いですね!
いつまでも、仲良く過ごされますように!
aibiki 2017/01/12(Thu)17:37:44 編集
Re:私もテレビ見てました!
>aibiki様
こんばんは
今場所は3日分お願いしました。弟が友人に頼まれているのと奥さんと行きたいと言うので私はこの日だけの相撲観戦になりました。

奥さんの実家が熊本なので正代を応援しているようです。私は正直言って正代は十両から見ていました。強いのですが勝ても首を傾げたり強いのか弱いのか良く解らずあまり顔に出さずインタビューでも頭から行くと痛いから嫌だとか相撲は昔から好きでないとかポジテェムな言い方で闘志をむき出しでないのが少し不満でした。

御嶽海も小さい体ながら闘志をみなぎらせて闘う姿は良いですね。御嶽海は大関には?

【2017/01/12 19:19】
[3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 平成29年大相撲一月場所四日目 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures