忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >メリークリスマス

>私は、キリスト教ではありません。駒澤大学卒業ですが曹洞宗ではないのです。
>家のお寺さんは、浄土真宗です。今朝も菩提寺にお参りしてきました。念仏は、唱えませんが。

>仏教なのでワインでなく日本酒、(般若湯)を飲んでます。 乾杯

>正法眼蔵 只管打坐 じっと坐ってれば良かったのに金融商品に手を出して。
>結果論だけど。私も同じだけど。担保があって良かったね。

>野球は、二部りーグへ、でも、箱根駅伝は、きっと2連覇。良い年をスタートできる。
 京急は、今年穴守線ダイヤ協力してくれるだろうね。レールに足を入れないように。
 原田部長様お願いしますよ。(合掌)

>来年は、禅という映画も中村勘太郎で1月10日よりロードショー。

>なんだか、禅問答になりそう。muzukasii 。

>ところで道元は、いつ、生まれたか。キリストは、本当に今日生まれたのか。

>だめだ、もう、風呂入って寝よう。マカハラガヘッタ。

>深謝

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しい!
うちもクリスチャンでもないし、ほとんど何もやりません。50歳ぐらいで結婚した親友が独身のときは、毎年私の家でターキーの丸焼きパーティーをやりましたね。最近は本とか資料が溢れてとても人を呼べる状態ではないですけど。

ところで、今日の投稿は、ホント禅問答のようでところどころ難しいですね。大学の投資の失敗は新聞報道で知っていましたから、何とかフォローできました。

>来年は、道元という映画も中村勘太郎で1月10日よりロードショー。

この前レッドクリフ観ました。来年4月封切り予定の第2部が楽しみです。その前に道元面白そうですね。

12月の提言もう少しですがまだあがりません。皮膚科の薬のせいで眠くて困ります。
asktaka 2008/12/25(Thu)21:13:42 編集
Re:難しい!
>asktaka様
 大森の夕方お世話になるお店数件年末のご挨拶をして今帰宅しました。
>毎日、飲み歩いています。建前は、相撲、競艇、競馬のカレンダーをお渡しするという事にして酒を飲んでます。派遣切り、転籍&首切りの中のんびりしています。今年も世間が騒いでいる中でわれ関せずと本当に申しわけないと思います。大森にも新聞を賑している会社があります。今もその会社の幹部?と一緒でしたが本当に彼らと真面目に話はできません.今日の彼は、円形脱毛症になっていました。冗談ばかり言って別れました彼もそれを解って一緒に楽しんでいる振りをしていました。

>レッドクリフは、平和島でもやっていましたが旨くタイミングがあわずまだみていません。

>皮膚科?だいぶ前の件ですか?どうぞお大事にしてください。

>今年一年ありがとうございました。
【2008/12/26 21:59】
おはようございます
パパリンさん、おはようございます。

>皮膚科?だいぶ前の件ですか?どうぞお大事にしてください。

エージングのせいか、ちょうど4週間になりますが、まだ薬を飲んでいます。さすがに症状は落ち着いてきました。お酒をセーブしたので、12月の飲酒量は恐らく成人後最小記録ではないでしょうか。

こちらこそ、お付き合いいただき有難うございました。時間があればいつでもお誘いください。
asktaka 2008/12/27(Sat)10:20:59 編集
Re:おはようございます
>asktaka様
 おはようございます。月曜日は、午前中で仕事が終わります。もしかするとメールするかも。でも、お酒は、飲めませんよね。これから、大掃除をするか川崎の市民ミュージアムへ広重の浮世絵を見に行くか検討中。
【2008/12/27 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 駒澤大学 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures