忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ゆっくり起き午前中にはがきを一枚書き投函。ついでに、池上本門寺まで行き山門際の寶屋で瓦せんべい、ゴマ屋でいわしと小女子を買い帰宅。
 さて、今日の行動は、大掃除か川崎の市民ミュージアムで浮世絵か。結局、私の分担が網戸とガラス窓の清掃になっているのでそんなに今日は寒くないので掃除を決行。網戸は、風呂場で洗うのだが一年の泥が付いていてヘヤーキャッチャーが詰まるくらいにドロドロの土の塊になる。お湯で洗うが足はやっぱり寒い。ふやふやになった手が金網の枠で何回か切り、痛いのを我慢してやっと終わった。これから、風呂でも入ってたまには家で一杯飲むか。

>もっと、こまめに掃除をしておけばと思うが来年、やるかなぁ。毎年思うだけで1年が経つ。

>グループ会社の園芸をやっている会社より弔花が届く。そうゆう,ならわしがあることも知らなかったがありがたい。合掌。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
ゆっくり午前中眠れるだけいいですね。私などは、せいぜい8時頃までしか眠れません。ただし、この話は人前ではあまりいいません。「年のせいだ!」といわれるのがオチですからね。朝帰りをして、お昼まで眠れるかなと思っても、ワイフに定時に叩き起こされますからね(苦笑)。

毎年、年末の大掃除の時期には、こまめに掃除しようと思うのですが、一度も実現したことがありません。本と雑誌の整理がひと苦労です。

年末にやることは多いのですが、北方・三国志を読み始めてしまい、なかなか進みません。やれやれ。
asktaka 2008/12/27(Sat)22:35:09 編集
Re:同じく
>asktaka様
 何もない休みは、3度寝?しているようです。暖かくなって起きようかと体の都合で起きる。なんとも、気持ちの良いものですね。でも、普段は、会社へ行くという約束があるから、たまには、というものでしょうね。毎日、日曜日になったらまた、考えますが。ゆっくり、寝た分お仕事があります。奥さんの分までお布団を仕舞わなければなりません。

>今日も、まともに起きたら高砂部屋へ餅つきへ行こうかと思ってはいましたが起きたのは10時で今からはと、コーヒーをゆっくり飲んで昼食後、裏の小屋を整理して水撒きをしてきました。

>すいせん、名前が出ない紫色の穂を出すのや6月頃のアジサイも新芽をつけ始めています。球根は、温度で段々春が来ることを感じているんですね。

>ところで、先生のブログ返信は、例のパスワードがイヤイヤをするんです。
7回ぐらいやって偶然に返信できるかどうかです。携帯は、字が小さいのと打つのが?見ずらいので。また、チャレンジします。
【2008/12/28 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 大掃除 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures