忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>asktakaさんのブログに今年の世界10大ニュースが掲載されている。
 (戦略コンサルタントASKTAKAのブログ)

>私個人にとっての今年の大ニュースはと考えると。

1、母死去 
  最後まで家に帰るとリハビリ頑張るも持病の肝硬変がガンになる。

2、伊豆の旅館辞任(首)により土日休みになる。
  少しづつ元のパターンに。

3、11月よりブログをアップ。
  竹生先生より勧められ、励まされ。おもちゃを手に入れる。

4、リーマン破たん。私の株券も大暴落。
  1兆円の利益会社がまさかの赤字転落。配当金での飲み代は?。

5、原油価格一時140$越え。水光熱費が上がる。省エネ目標厳しく。

6、近隣のパイオニア工場がマンションに。メリーチョコがロッテに買収。
  (母も働いていたメリー、近所のおばさん達のパートは?)

7、壱岐対馬制覇、残るは佐賀のみ。日本全国制覇目前。

8、会津若松から大森まで豪雪の為12時間のバスの旅。
  東山温泉から新潟経由でなんとか帰れた。トイレがつらかった。

9、一ノ矢引退・結婚。
  47歳までよく頑張った。異例の帝国ホテル600人挙式。

10、母入院、転院を繰り返す。
救急車に数年で何回乗ったことか。病院も何回転院したか。牧田の遠藤さんに大変お世話になった。彼がいなければどうすればいいのか。緊急性のない慢性疾患の老人は、病院では診れずなるべく自宅で介護をといっても無理です。 
お金のない人は、どうすれば良いのだ。入れても3ヶ月後は、他に行かなければならないなんて。老人のタライ回し。それだけで患者本人は、精神的、体力的なダメージは大きい。やる気になったリハビリもやる気が無くなる。自分が逆だったらついグチりたくなる。おふくろ頑張ろうといっても「もう、良いよ。」になる。医療問題。

>良い話が無く、来年は、きっと良い年で、納得する年を願う。(合掌)

>再来年は、地デジになるそうです。老人は、テレビが友です。その老人から映るには、チューナーを買え、アンテナを買え、または新しいテレビを買えと言えるだけ
の年金・医療等の社会保障が出来ているんでしょうか。

>我が家も配線はOKですが6台のテレビのうち1台しか対応していません。
>ラジオ派の私ですがやっぱりTVがないと寂しいですよね。

>来年は、衆議院選・都議選と選挙の年でもあります。棄権はしないで投票しよう    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10大ニュース
パパリンさんの10大ニュースは悲喜こもごもで私のはほとんど並みですね。来年はお互いに良い年になるよう、自愛しましょう。

今年は厄年だったのですがお払いもなにしなかったのですが、パパリンさんは来年は本厄ですか。私は全く気にしない方ですが、入院した時にワイフに「厄払い」しておけばよかったといわれました。関係ないよ、とはいったものの心の中では少し気になりました。

ところで、私のブログへコメントをいただき有難うございました。今回はスムーズにコメントできたのでしょうか。
asktaka 2008/12/30(Tue)19:25:48 編集
Re:10大ニュース
>asktaka様
 私は、毎年川崎大師でお参りしてお札を頂いています。近くの太田道灌ゆかりの稗田神社、池上本門寺といたるところへ行ってます。また、散歩が好きで特に、品川宿めぐりは神社・仏閣だらけ。これじゃ、効き目はないでしょうね。浅草寺は、年何回行くかかぞえきれませんし。

>先生のブログ今回は2回目で入りました。私の打ち方でしょうね。

>来年も宜しくお願いいたします。今、市場の塚ちゃんが沢山の正月用のお魚等いただきました。彼が悪い年賀状出しちゃった。とパソコンで打ち出したんでしょうが、パソコンばかり信じちゃ駄目ですね。年賀状で先生の干支を別途楽しみにしています。年賀状でなく。お身体ご自愛ください。
【2008/12/30 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今年の大ニュース Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures