忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院してから季節に関係なく1週間に1,2回は銭湯に行く。サラリーマン時代は夏に汗をかいてベタッとしたワイシャツが嫌と美味しいビールが飲めるので戦闘道具と呼んでタオル、ホテルでのアメニティの小さな石鹸、シャンプーなどを入れたバックを持参していた。

 

現在はトレーニングの無い日、火曜、木曜に行く事が多い。2時から開けているので三時には行くようにしている。別に知っている人がいるわけではないがこの時間帯が空いている。店をやっている板前さんなどが仕込みを終わったのかそういう感じの人位です。

 

土日は普段来ないサラリーマンも来るし子供連れも多いのでなるべくは行かないようにしている。家から銭湯は2軒ある。1軒はクアハウスの用な小さな湯船が多く温泉の露天風呂もある。

 

もう一軒は最近リニューアルした銭湯で私は新しい銭湯に行く。此方はタオルさえ持って行けばシャンプーもボディシャンプーも常備している。またあまり飲まないが生ビールもあるし土日限定だがピザも焼いてくれる。

 

自転車を使うと家から帰るまで30分弱だが私には至福の時間でもある。現在東京都の公衆浴場は460円。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も同じです!
パパリンさんどうも!

自宅マンションでは、めったに風呂には入りません!
私も1日おきに、道ノ尾温泉か公共浴場です!
一人しか入らないのにガスを使うし、水もいっぱい
使い、終わると流して捨てますから、勿体無いです。

メインに入る道ノ尾温泉が600円。
だけど、一人で自宅マンションで入るとこれくらい
使うのじゃないのかな?

こう言う所は、開放感もあって、かなり気分転換や
リフレッシュになってますよね!
aibiki 2017/03/13(Mon)20:28:42 編集
Re:私も同じです!
>aibiki様
おはようございます。
aibikiさんは一人だから解ります。私も単身赴任の時は毎日温泉に入っていました。マンションの風呂は5年間使わなかったです。
我が家ではかみさんも入りますのですので炊きます。しかしトレーニング帰りはシャワーを使い、トレーニングに行かない時に帰りがけ銭湯に行きます。毎日ではもったいないと思い1週間に1,2回です。このわずかな時間ですが至福の時ですね。
【2017/03/14 08:17】
[3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 至福の時間銭湯 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures