忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所の人参の水耕栽培も葉が大分伸びてきた。その内スパゲッテイにみじん切りにして彩にしようと思っている。

 

311日(土) 天麩羅卵とじ

竹輪の天麩羅、人参と小エビでかき揚げを作り沖縄ショップで購入したミミンガー(豚の耳)、チラガー(豚の顔皮)のスモーク、浅利の佃煮で一杯飲んで余った天麩羅を卵とじしたどんぶりで戴く。

 

3月10日(金) ざるそば

最近前の日のメニューが思い出さなくなっている。暫くしてやっと思い出した。普段の乾麺でないので一寸違和感が口に残る。刻みのり葱みじん切りを沢山入れ何とか戴いた。

 

3月9日(木) ラーメン半チャーハン 日高屋

成増駅前の日高屋で半チャーハンとラーメンを戴きました。昔はラーメン大盛に炒飯を食べていたが今は此れで充分になった。食べられないから体力も落ちるわけだ。

 

3月8日() 佐藤養助ざるうどん                                     

稲庭饂飩を氷を入れて冷たくしめて戴いた。もうこれからはざる蕎麦かざるうどんの季節になったか。高血圧でもコレステロールも心配はないがこの所お酢が良いと言う事で大匙一杯そのまま飲むのは美味しくないので3つセットのもずく酢を毎回1つ戴いている。

 

3月7日() ステーキ

宮崎か長崎かと悩んだが今日は長崎牛にしました。200gサーロインステーキで軽く焼きわさび醤油で戴きました。ご飯はどんぶりで。幾らでも食べられそうで怖いのでやめた。もずく酢。

 

3月6日() とろろそば

今日は曇り空だがジムで30分の歩行ながら頭から汗が吹き出しそれなりのトレーニングだがダウンは必要もなく家に帰りシャワーを浴びて冷たい蕎麦でとろろの粘りでさっと戴く。旨い。

 

3月4日() 崎陽軒しゅうまい

シュウマイ弁当でなくシュウマイだけのパッケージで此処の醤油入れは昔から陶器製。そしてデザインがみんな違う楽しみがある。浅利の佃煮、わさび漬け、沖縄の豚の耳のミミンガー、どれも酒のあてになるが今日は飲まずご飯を炊いて、味噌汁は相変わらず八丁味噌でわかめ、油揚げで。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長崎牛!
パパリンさんどうも!

長崎牛を食べて頂き有難うございます!
この肉は、近くの肉屋さんで買われたのですか?
昔は宮崎牛が九州ではダントツ1の人気でしたが
最近の品評会では、長崎牛も上位に来てるので
そこそこ人気が出て来てます。

私も体力を戻すためには、タンパク質が必要だから
肉料理は意識して食べるようにしてます!
昨日の姉とのアートたけしを見た後にランチしましたが
私もステーキを姉からご馳走してもらいました!

食べると、やっぱりパワーが出る気が!(笑)
aibiki 2017/03/15(Wed)20:45:19 編集
Re:長崎牛!
>aibiki様
おはようございます。
>長崎牛を食べて頂き有難うございます!
まるで長崎県知事になったようですね。(笑)
蒲田の駅ビルのお肉屋さんですがやはり宮崎牛に比べてかなり安かったからです。それと日本一というシールが張られていました。長崎牛はあまり食べた事がなかったので。
【2017/03/16 08:58】
[3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 3・4~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures