忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレート 有楽製菓他

東京土産東京サンダーとか色々なチョコレートをママリンが買ってくる。甘いものを控えていたはずなのだがこのチョコ美味しいと私まで持ってくる。何かの反動なのか?サンダーはクランチチョコレートみたいで歯ごたえもあり確かに美味しい。ロイスも捨てがたい。

 

チーズケーキ ニッコーグランドホテル台場

昨年まではホテルグランパシフィック台場だったがヒューリックに販売しオークラが運営のホテルになった。ランチに伺ったのでチーズケーキはある?ありますとの事で我が家夫婦、娘夫婦分を購入。みな懐かしく喜んでいた。

 

羊羹パン 菱田ベーカリー

高知の宿毛の有名な羊羹パン、あんぱんに上に薄く羊羹が塗っている1つで2つ美味しいパンです。中は小倉餡、柚子餡、抹茶餡の3種類。高知と言えば柚子、これが余り食べる機会がないので新鮮。新橋駅で。高知は帽子パンというあま食のような有名なパンもある。写真を撮るのを忘れたようです。                                                            

 

 

亀井戸梅屋敷・かめサブレ モンレーヴ

ママリンのお土産の焼き菓子、梅が入ったカップケーキだが梅は戴けない。梅を無理して入れたんでしょうが美味しくない。逆にかめサブレの方がシンプルで小麦の甘さがある。

 

勝運まんじゅう 升本フーズ

この饅頭も亀戸へ行ったママリンのお土産。酒まんじゅうなのだろうか中に寒天?が入っている。此れが勝運?文句ばかり言った。観光客へのお土産何だろう。まぁ普通の酒まんじゅう。

 

浅草舟和の芋羊羹とあんこ玉

芋羊羹は個人的にはあまり好きでないのでママリンに食べてもらった。私は昔からあんこ玉は好き。小豆餡、みかん、練乳、珈琲、抹茶で私はやはり小豆あんこ玉が好きで美味しいと感じる。

 

最中

銀座のギャラリー枝香庵で戴いた。歩き疲れると此処へお邪魔して一息入れる。コーヒーまで出してくれる私にとっては銀座のオアシス。

 

いかべえ。ピーナッツ糖 

沖縄アンテナショップへ行くと伊江島のピーナッツ糖、玉木製菓のいかべえ、飴代わりに散歩用に干した梅干しのスッパイマン、酒のつまみに豚の耳、頭、角煮、アグーの肉みそ、島らっきょ、海ぶどうなどを買ってしまう。沖縄が日本の中で一番好きな県でどうしても色々目に付けば購入する。

 

福の舞 川崎大師住吉

本来は久寿餅が有名だが我が家では久寿餅は川崎大師でなく池上本門寺参道の池田屋の久寿餅が好きで川崎大師参拝のお土産は福の舞になっている。ママリンのお土産。ただ二人でその日に食べないといけないのでちょっと多いのがたまに瑕。

 

栗最中、あられ あけぼの

栗最中は小豆餡に栗、白餡に栗が入っている。久しぶりにあけぼのの最中を食べたが美味しい。あられはちいさく海苔や、エビ味などが一袋に67つ入っている。お隣さんからの戴き物。

 

千金丹 佐野老舗

  神奈川秦野の佐野老舗というお店の砂糖と小豆で固めたお菓子。初めて戴いたがシンプルなお菓子。当時は甘い砂糖は薬でその後お菓子になったと言う事でこの名前になったようです。銀座三越で購入。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
種類がいっぱい!
パパリンさんどうも!

まだ3月の前半なのに、美味しいお菓子が
もういっぱいですね!
春のなると旅なども多くなるしお土産なども
いろいろ頂くでしょうしね!

甘い物を控えているので、今回はチーズケーキが
サッパリと食べれそうとおもいましたが
やっぱり餡子類も食べたいかな!(汗)
aibiki 2017/03/14(Tue)21:11:59 編集
Re:種類がいっぱい!
>aibiki様
おはようございます。
私は減量も成功しているので甘いものはと思うのですが戴いたりして毎日のように食べていますが量は抑えています。
でも この調子ではダメでしょうから少しセーブしようと思っています。
【2017/03/15 08:41】
[3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 29年3月纏めて 今日のおやつ 1 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures