忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真の長い乗車券、普通手回り品は井原鉄道で長さは3㎝×41.7㎝。井原線の営業距離41.7Kにちなんだ日本一長い硬券。(日本一長いきっぷは富士急の3776㎝の富士山の標高にちなんだ長さですが硬券ではない。)

 

入場券の日本で一番大きなきっぷは私が知っているのは長野電鉄。11.5㎝×14㎝。

 

長野電鉄は大きいきっぷが多く銀河鉄道999縦11㎝×横21㎝


1000系ゆけむりデビュー1周年記念乗車券など。

 

丸型の近鉄の天理教教祖百十年祭記念入場券。

 

紙のお雛様のきっぷは南海電鉄の淡嶋神社千七百年大祭記念乗車券。

  

大河ドラマ「黄金の日々」はきっぷの何倍かの大きさで南蛮屏風図が描かれている。 

 

きっぷより図柄が大きくB4サイズの国鉄水戸駅、万博中央駅までの入場券EXPO85筑波博60年6月1日。

 

うちわのきっぷは箱根登山鉄道「とことこっとトレイン運行記念乗車券。

         つづく 

鉄道情報は鉄道ドットコムが詳しいhttps://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白い!
パパリンさんどうも!

いや~珍しい切符ばかり!
こんな面白い切符があったんですね!
知らない切符ばかりでした!

ここにアップしてる切符、総て珍しいし
貴重な、かつ価値もある切符なのでは?

ちなみに、どれが高い切符なんだろう?
aibiki 2016/04/08(Fri)19:10:10 編集
Re:面白い!
>aibiki様
おはようございます。
どれも最近のきっぷですから発行枚数も多く価値はどうでしょうか?
あと2 .3回載せますが価値は解りませんね。ただ九州、関西などは交通費、宿泊代を考えれば遠い方が高いですが。
【2016/04/09 09:18】
[3305]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300]  [3299]  [3298]  [3297]  [3296]  [3295
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 きっぷイロイロ 2 日本一長い、大きいきっぷなど Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures