忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寒中お見舞い申し上げます。

>昨年三月母が83歳で死去いたしました。今年は、年頭の挨拶をご遠慮しました。自分では、喪中はがきを書いたつもりだったが抜けていたりして失礼いたしました。今日は、失礼した方々へ松があけたので寒中見舞いを出しました。

>毎年来る年賀状が少ないとやっぱり寂しいですね。そんな事を理解されてか何人かは年賀状を知っていて送っていただきました。また、喪中葉書を送付後、慰みのお手紙や弔花をいただきました。本当にありがとうございました。

>個人的年賀状には、遠くにいて中々会えない安否存続のお知らせを兼ねる方、一年の家族の経過をお知らせいただく葉書だが手紙形式の方、私のように家族との写真で送る方さまざまなその方のやり方があり毎年楽しみにしています。

>写真も家族で撮るのは子供が大きくなると自分の世界があり、夏の半袖の写真ともいかず10月から11月の中で撮らなくてはならず過去の写真とダブらないようにして撮るため結構大変なこともあります。

>そんな事で今年はちょっと寂しい正月でしたが、何人かに無理を言ってFAXをしてもらったりもしました。

>遅くなりましたが時節柄、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喪中はがき
最近喪中はがきの量が増えてきましたね。昨年は20前後でしょうか。問題はちゃんと整理していないと、翌年の年賀リストから漏れることです。

会社の方はアクセスで管理していますが、個人の方はEXCELで、先方からの賀状受信の有無、喪中、住所変更などを毎年更新しています。最近は個人は宛名ラベルを更新するようにしているので、ちゃんとチェックしないと新しい情報がフィードバックされないことになります。毎年一人か二人は喪中の方に年賀状を出してしまいます。嗚呼!

今日は愚妻が着物の会の新年会で食事会です。○○のいない間にお昼に何を食べようかな、と楽しみにしているところです。ということでこれかか外出するところです。
asktaka 2009/01/12(Mon)12:22:34 編集
Re:喪中はがき
>asktaka様
 凄いですね、私は、整理が下手で頂いた年賀状、喪中はがきをはがきフャイルにただ差し込んでいるだけです。年賀状を書くときそれを持ってくるだけです。
>私もこの休みは、友人と川崎ニュージアムで広重「名所江戸百景」全120枚見ました。全部いっぺんに見ることは中々ないものですから。本日は、禅を川崎のラゾーナ109で見てきました。10時30分の最初ですがやっと一番前に座れました。私の後の人は、午後からの分になりました。首が今も痛いです。やっているところが少ないようで混んでいるのかも知れません。まぁまぁの映画です。最もレッドクリフみたいに血があんなに出る場面はありませんからのんびり見られました。エンターティメントにCGだかなんだかあんなに血はいらないような気がします。
【2009/01/12 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 寒中お見舞い Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures