忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に三岐鉄道を乗って全線走破のついでに戴いたスタンプラリーカードに序にスタンプを押して参加賞のピンバッチを頂戴しましたが昨日三岐鉄道から当選の賞品が送ってきました。


 

三岐鉄道のレールを切った文鎮だそうです。今年は良い事がなかったが徐々に良いことがあるような気がしてきました。鉄道好きの私ですが正直言ってグッズはそんなに欲しいとも思っていないし使い道がないですが運が向いてきたことが良い。今年の良い夏の思い出になりました。

 

文鎮ではJRが分割した昭和62年のJR貨物の機関車の車輪で切ったJR型のペーパーストン以来です。

三岐鉄道のHPhttp://www.sangirail.co.jp/
全国の鉄道情報はhttps://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三岐鉄道って?
パパリンさんどうも!

鉄ファンなら、すぐ分かるであろう三岐鉄道!
素人の私には、どこだか分かりません!
ウィキペディアで三岐鉄道って検索してみました!

社名は、かつて三重県と岐阜県(関ケ原)を結ぶ
ことを目的としていたことに由来するって書いてました!
そして、近鉄の天下の地域で、唯一、近鉄傘下に
ならずに頑張った鉄道とも!

今回の当選は、頑張って現地まで行った甲斐がありましたね!
ほんと、運が今年は向上してるのでは?
aibiki 2016/09/25(Sun)17:04:05 編集
Re:三岐鉄道って?
>aibiki様
こんにちは
夏に三岐鉄道、四日市あすなろ鉄道、メインの名松線に乗りに行きました。
三岐鉄道、あすなろ鉄道は珍しいレール幅が短いナローゲージと言うおもちゃみたいな電車です。
今まで松坂や四日市、桑名に何度も行っていますが友人と一緒で限られた時間ですから観光を優先して全線走破という馬鹿な事は中々難しかったんです。

特に名松線は台風で路線が廃止かと思いましたが奇跡的に今年の春に開通し入院中で退院したら乗ろうと思っていました。

今年は良い事もまだあるようで運も上がってきていると自分で納得しています。
【2016/09/26 15:12】
[3490]  [3489]  [3488]  [3487]  [3486]  [3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 三岐鉄道からスタンプラリーの商品が Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures