忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今の時期大半は麺類を戴いています。その他の昼食です。今年は残暑が短いようで麺類はそろそろ終わりですね。

 

今日のお昼 和牛ステーキ 9・20

ブランドは解らない国産和牛のステーキ。多分この店は宮崎牛だと思うが。塩・こしょうをして軽く焼き醤油とわさびで戴く。缶ビールを飲みたかったが我慢。ご飯に豆腐とあおさの味噌汁で。

 

今日のお昼 スパゲティ明太子あえ 9・19

弟から贈られてきた明太子はビールのつまみになっていたが今日は自分勝手に和えて戴いた。まぁソコソコの味でした。茹でた麺と明太子を和えるのだが明太子がはねて掃除が大変だった。

 

今日のお昼 刺身定食 平和島いさ美寿司 9・17

平和島流通センターの骨董市の帰りで汗ばんで喉も乾いたので生ビールを一杯飲みたくお邪魔。序に刺身定食のお昼にしようと思って注文する。大半が酒のつまみになってしまった。今月末の相撲の会の打ち合わせも兼ねています。

 

今日のお昼 お稲荷さん 伊勢屋 9・16

梅屋敷商店街のいつものお店。余り食欲がない時や時間がない時に戴く。このお店はお稲荷さんと赤飯が美味しい。

 

今日のお昼 バラちらし 9・13

梅屋敷商店街のテイクアウト専門の嫁すしでバラちらし。たまに食べたくなる美味しさで量も手ごろで格安で好きです。食欲がなくなるとこういう酢のご飯が良い。

 

今日のお昼 カツ丼 川崎増田屋 9・12

川崎の浮世絵の資料館の近くのお店ですが日々麺類を食べているのでカツ丼を戴く。甘辛い汁にカツ、玉子がかけてある。カツは一寸硬いが味は私好みで美味しかった。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気温が下って来た!
パパリンさんどうも!

小浜でのハワイアンFの時は、残暑が厳しくて
汗ビッショリでしたが、その後は、急に気温が
下がり、ソーメンなどは食べる気がしません!

パパリンさんもそれは同じのようで、昨日は
牛のステーキですか!
いよいよ食欲の秋って感じですかね!

病院から、3食食べなさいと言われますが
時々、朝昼兼用ってなることも!
薬を飲む為に、朝はパンやサラダを食べてましたが
朝、食べると、胸やけがしてきます。

でも、食事が基本だから、頑張って、健康を取り戻したいです!
aibiki 2016/09/21(Wed)18:45:26 編集
Re:気温が下って来た!
>aibiki様
おはようございます。
朝晩涼しくなりましたね。今は昼間は暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすいですね。
朝ごはん食べられなかったらバナナとヨーグルトだけでも良いようですよ。それに牛乳1杯取るとベストですね。
【2016/09/22 06:33】
[3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480]  [3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 9・8~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures