忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稀勢の里の横綱取り場所と思っていたらカド番大関豪栄道、が何と全勝優勝、びっくりポンで終わった。4大関で優勝してないのが肝心の稀勢の里。

今場所総括、手ぶり身振りの高砂親方。

 

高砂部屋では十両朝赤龍は千秋楽に勝って7-8、朝弁慶は6連敗、5連敗と良い所がなく1年守った関取を返上、幕下からスタート。心機一転頑張って稽古が出来る状態からスタート。

 

幕下4人衆左から13枚目の朝興貴は2-5、初の上位の位置で上位力士の圧力を感じ九州場所へ経験を。幕下36枚目石橋この春場所入門で順調に上がっている。今場所も6-1.同じくこの正月場所入門の玉木(幕下41)も序の口・序二段優勝・今場所も6連勝で優勝した山口に負けたが6-1と。


十両格呼び出し利樹之丞、マネージャー松田さんの相撲甚句
 
もう一人朝天舞は2勝後ひざを痛めて休場。彼は稽古も人一倍するがどうも病気やけがで肝心の場所で芽がでない。力士は現在17名勝ち越し7名という成績だった。千秋楽に勝つと負けるでは次の場所の位置が大きく違う。当然皆さん知っていて全力を出しても結果が出ないのだろうが。

勝ち越した大子錦ちゃんこの盛りが良い。 

朝天舞が怪我をしたが1週間休んで10月一杯十両は巡業で九州を迎える。幕下以下の力士はしっかり稽古していい成績をおさめられるように祈念しています。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高砂部屋!
パパリンさんどうも!

そうですか!
千秋楽での、高砂部屋の打ち上げでしたか?
そして、朝弁慶残念でしたね!
稽古が出来る状態じゃなかったのですか?
それじゃ、相撲になりませんよね!

エジプト出身の大砂嵐も途中休場でしたよね!
再出場した相撲を見ましたが、例のアラアラしさが
全く無く、故障した所がまだ痛いのだろうって
思う相撲内容でした!

そして、かろうじで、朝赤龍が十両に残りました!
良かったですよ!
私も、高砂部屋を、こちらから応援してますよ!
aibiki 2016/09/26(Mon)20:29:55 編集
Re:高砂部屋!
>aibiki様
おはようございます。
コメントを見落としたようですみません。
今回朝弁慶は残念でしたが幕下からやり直しになりますね。
後は何とか病を治すようにならないと熱が出て稽古になりません。
九州では今年入門の玉木、石橋という近大での二人がこのままの成績なら1月には十両ですが楽しみです。
【2016/10/01 09:32】
[3491]  [3490]  [3489]  [3488]  [3487]  [3486]  [3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年9月場所千秋楽 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures