忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日金曜日は朝雨が降っていたが9時頃には止んでいたので自転車で大森の病で院へ薬を貰いに。予約なのですぐ終わり、JRで東神奈川へ。

 

此処は切手の販売会社です。本当はスカイツリーの中の郵政博物館に切手を販売しているブースがあり此処へお年玉記念郵便切手シートの昭和25年、28年を頼んだのですが役所仕事なんだか電話ではお答えできません。当日来ていただいてあるかないか確認してください。との事。

 

中々スカイツリーには行けないのでこの件も忘れていました。列車きっぷも処理をどうしようか悩んでいる時ですし25年、28年はこの中では非常に高い切手です。

 

折角集めたのだから全部セットにしておくのが価値も出るしと思い買いに行きました。神奈川は住所表示が出ていないので時間が掛かりましたが何とか見つけゲット。25年は丸山応挙の「龍虎の図より」28年は三番叟人形。


此処まで来れば鶴見は総持寺という曹洞宗の関東の大本山です。御朱印をしてもらおうと向かいます。前にも来ていますがとても広いお寺で伽藍があちこちにあり本堂・祖師堂などめぐり御朱印をしていただきました。未だわずかですが総持寺の御朱印が一番立派でした。

 

12時ごろになりJR川崎で映画「怒り」を見て自転車を置いた大森に戻り友人とお茶して帰宅。雨が降ったり止んだりの1日で歩いていてもTシャツは何度もびっしょりに。急いで帰宅。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ち分かります!
パパリンさんどうも!

パパリンさんは、収集家だし、中途半端は嫌い
だと思うので、お年玉記念郵便切手シートの
昭和25年、28年が無いのは、不満だったでしょうね!

高いと書かれてますが、私には想像つきません!
これで全部揃ったのですか?
東神奈川は、東京勤務でバイヤーしてるころ
お店があったので、良く行ってましたよ!
aibiki 2016/09/24(Sat)17:06:49 編集
Re:気持ち分かります!
>aibiki様
こんばんは
お年玉年賀シートはこれで全部揃いました。
昭和25年が最初ですが今から66年前ですから値段も上がるのはしょうがないでしょうね。
東神奈川にデパート、あまり気の利いた洋服屋は見当たらなかったですね。スーパーみたいな建物がありましたが。駅前位でしたが歩きましたが会社も余りないJRにしては寂しい感じでしたね。
【2016/09/24 21:50】
[3488]  [3487]  [3486]  [3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480]  [3479]  [3478
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 雨の中散策 東神奈川・鶴見・川崎・大森 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures