忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1031日番付発表、毎回多くの方に贈って戴いている。感謝。もう今年も最後の大相撲福岡場所は今まで行ったこともなく何度かチャレンジしているがダメになっている。一昨年は佐賀まで来て福岡のホテルがスマップだかで全く取れず福岡から帰宅。

 

昨年は軽い脳梗塞で入院中でダメでホテルも急遽キャンセルした。今年も計画したがマネージャーの松田さんの話だと千秋楽はやはり毎年大きいコンサートがあるのと旅先の大分はまだ地震があるようで次にしようと友人に言われている。今年もアラはお預け、もう縁がないのかも。

 

行司の朝之助さんからは本来は12月位の方が脂がのって美味しいと言われているが12月は個人的にやる事もあり近場は兎も角遠くには中々行けない。12月は相撲関係もニューオータニの高砂部屋の激励会や部屋の餅つきもある。

 31c612ff.jpeg

13日からの大相撲は豪栄道が話題になるんだろうがやっぱり稀勢の里に期待してしまう。今年の最多勝候補でもあるが不思議に大関で唯一優勝をしていない、毎回期待を裏切られるが今回はやってくれると期待する自分がいる。弟弟子の高安は先場所同様に勝ち越せば大関になるが。5人は多いか?

  

高砂部屋は朝赤龍がベテランで粘り強く勝ち越して西9枚目、朝弁慶は幕下3枚目で2つ勝ち越せば十両に戻れそうだが。本人もメールで頑張ると言っているが。

 

幕下は石橋が14枚目、玉木17枚目、朝興貴が24枚目。朝天舞は怪我で三段目に落ちリハビリ中、人一倍稽古に励んでいるが中々上手く行けない。

 

力士、関係者も千秋楽まで怪我病気が無いよう迎え今年最後の場所良い成績を納めてもらいたいものです。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
稀勢の里!
パパリンさんどうも!

近いようで遠い九州場所って感じですね!
アラはほんと美味しいって言います。
長崎でも食べれますが、食べた記憶は無いです!
きっと食べてないような!

今日の注目の力士ではは稀勢の里は勝ちましたね!
休場明けの白鵬、横綱をめざす豪栄道も買ってますが
心配なのは、大関の照ノ富士、負けましたね!

ホント、今場所、稀勢の里が優勝して欲しいですね!
朝弁慶の復活も!
aibiki 2016/11/13(Sun)18:30:24 編集
Re:稀勢の里!
>aibiki様
おはようございます。
テレビをしっかり見ていたんですね。私は朝弁慶を見て他の鉄道番組に切り替えました。
照ノ富士は未だ足が治っていないんでしょうね。無理して出ると余計取り返しの出来ない事になるんですが。まぁ親方が判断しているんでしょう。
【2016/11/14 08:47】
[3543]  [3542]  [3541]  [3540]  [3539]  [3538]  [3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3532
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年11月場所今日から始まる Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures