忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日間は早いもので27日に横綱鶴竜の優勝で終了した。稀勢の里は残念ながら3横綱撃破乍ら相変わらずの平幕の取りこぼしに泣いた。

 

結局強い大関だったと言う事か年間最多勝は安定していた成績で立派ですし白鵬の1000勝も立派でした。豪栄道の勝ち越しも立派?

 

まだ結果が出ないですが高砂部屋の関取在位の記録は138年続いているがどうも残念ながら途切れそう。その次は確か春日野部屋だったかなり年数は離れていたような気がする。

 

十両9枚目朝赤龍結果4-11,14日、千秋楽の幕下戦で負けたのが痛かった。朝弁慶も9日目の富士東に負けたのと幕下上位が好成績だったので4-3では十両復帰は難しい。

 

幕下14枚目の石橋は優勝した照強に勝った相撲に勇み足で負けで5-2,17枚目の玉木は4-3,24枚目の朝興貴も4-3の勝ち越し。来場所は幕下上位に5人が。

 

力士、部屋関係者も無事に千秋楽を迎えお疲れ様でした。

 

 

 

                                                                               

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関取の歴史!
パパリンさんどうも!

高砂部屋の関取がついに途絶えますね!
昨日のネットニュースにも、この事は
書かれてまして、親方のコメントや朝赤龍の
コメントも書かれてました!

だけど、朝赤龍のコメントによると、このことは
ずっと意識していて必死だったと!
世の中は、ずっと隆盛ってわけにはいかないし
ずっと不幸ばかりでもないです!

その内、若手がきっと上がってくると思います!
朝弁慶、勝ち越して良かったですね!
aibiki 2016/11/28(Mon)16:31:35 編集
Re:関取の歴史!
>aibiki様
こんばんは
やっと直りました。
高砂部屋は当然みんな分かっていて赤龍は一番感じていたと思います。赤龍はよくやったと思います。親方は泣いたそうですね。まぁ一番の責任者ですからね。

弁慶も足の痛みに耐えて取っていたんでしょうからしょうがないですね。
【2016/11/29 20:18】
[3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年九州場所終わる Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures