忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷鳥の里―田中屋

ママリンのお土産、信州だが山梨へ行った帰りの特急の車内で購入との事。久しぶりに戴いたがやはり美味しい。あっという間になくなってしまった。

 

このお菓子は会社が以前経営していたスキー場・ホテルの売店で初めて食べて我が家の好物になった。

 

芋餅ー十勝大福本舗

ママリンが買ってきた大福、中が芋餡とこしあんで皮も大福のもののようで甘く柔らかい。ぺろっと戴きもう一つ食べたくなった。

 

箱根温泉饅頭―松いち食品

粒餡の温泉饅頭、小田原で温泉饅頭?ママリンが月に数回小田原に行くのでその都度お土産を買ってくるので今日は今まで買って来ない物としてこの温泉饅頭を購入。やはり期間も持つ温泉饅頭はあまり?


あんみつ・豆大福―梅園

此処のあんみつはやはり美味しい。今回は品川のウイング高輪で購入。

豆大福は初めて購入したが皮と塩えんどうとのバランス、こしあんが思った以上に入りとても甘さが引き立ち美味しい。

 

肉まんー華正樓

横浜中華街の華正樓の肉まん、以前は中国料理高輪の肉まんがこの時期のお気に入りだったが今は閉店してなくとりあえず華正樓の肉まんが味が似ているような気がしてこの所購入。横浜高島屋にて。

 

高校三年生の山田まん―青柳

高知県立山田高校商業科55期生が作った高知産しょうがを入れた饅頭。生姜はほんのりしていて後で追いかけてくる。あんこの甘さと生姜が合うなんて思わなかった。

高知と言うとこの時期芋けんぴ、此れが癖になり止まらなくなる。

T Vで紹介されてから人気が出たやなせたかし氏のデザインが目印のぼうしパン、各県に色々特長にあるパンがある沖縄のゼブラパン、静岡吉原の富士山の格好の羊羹パンなど。高知県のアンテナショップで購入。

 

江戸前あんコローネーパティスリーNaohira

東邦医大通りのケーキ屋さん、生クリームにあんこが入っているケーキですが個人的にはあんこが入っていない方が。娘のお土産。私のパソコンを直しに来てのお土産だから文句を言ってはいけない。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
餡子類が!
パパリンさんどうも!

今回は、餡子類のお菓子が多かったですね!
秋から冬に向けては、餡子が食べたくなりますよ!
私も、今日、近くの饅頭屋で、3種類の違う
違う饅頭とかんころ餅を買いました!
何だか、甘い餡子が食べたくなって!

最初に出ていた雷鳥の里は、パパリンさんが
絶賛してむすが、中身が分かりません!
クッキーみたいなものですか?
信州には、出張で行くこともあり土産も買ったけど
これは知りませんね!
aibiki 2016/12/01(Thu)00:02:26 編集
Re:餡子類が!
>aibiki様
おはようございます。
パソコンは最近は辞書で探すことがなくパソコン頼りになりました。そして簡単に調べられるのでその分直ぐ忘れて仕舞います。

雷鳥の里は日本中にあるお土産で似たのはあります。周りをクッキー中がバタークリームがサンドされたお菓子です。長崎ですと十字架、クルスとか言うお菓子に似ていると思います。

今月下旬はお昼が外食が多くあまりおやつは個人的には買わなかったです。
【2016/12/01 09:26】
[3560]  [3559]  [3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年11月纏めて 今日のおやつ 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures