忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

色紙

親方、部屋の力士、行司、呼び出し、マネージャーと付き合っているので沢山の色紙を戴いている。高砂部屋関係だけの色紙を。

変わった色紙

相撲関係者が見れば≪おやっ≫と思う手形。力士を廃業した後には手形が打てない。曙は高見山が引退して高砂一門の東関部屋を起こした時の横綱、高見山も関脇の印が押してある。時間が掛かった色紙。


大関朝潮、大関小錦


関脇水戸泉
(錦戸親方)、小結闘牙(千田川親方)


朝乃若の2種類の手形
(若松親方)


朝乃翔、十両泉州山
(現在は共に引退)


朝青龍の大関、横綱

十両皇牙、十両朝弁慶 皇牙は現在は北九州でちゃんこ店を経営。現役時代は十両になっても弓取式を行っていた。

若松部屋の第一号の十両の太田の手形は貰っていたが見つからない。朝赤龍も2種類持っているが写真を撮るのを忘れて次回にでも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
パパリンさんどうも!

やぱり、パパリンさんの大相撲関係のグッズは
素晴らしいですね!
手形だけでも、凄くあるんですね!
普段は、どこかに仕舞ってるんですか?
飾るところがあれば、さらに価値がわかるのに!

引退したら手形は打てないことは、知らなかったです!
だから、曙と高見山が一緒の手形は価値がありそうですね!
aibiki 2017/02/23(Thu)19:30:36 編集
Re:すごい!
>aibiki様
おはようございます。
三十年以上高砂部屋の親方、スタッフ、裏方さんと付き合っていますので貰い物は多くなりますね。出していないですが毎年反物を戴きますが自分で浴衣は作らないので踊りをやる方やお店の御主人などに差し上げたりしています。昨年は琴奨菊、豪栄道、今年は稀勢の里の反物でしょうね。
【2017/02/24 09:00】
[3653]  [3652]  [3651]  [3650]  [3649]  [3648]  [3647]  [3646]  [3645]  [3644]  [3643
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 懐かしい物が4 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures