忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼 2・14~纏めて

台所に置いてある先月の高砂部屋打ち上げパーティのお嬢さんのテーブルフラワーはもう元気がなくなってきた。代わりに人参の葉は元気に伸び青々として目を楽しませている。

 

12月26日() 有り合わせのスパゲッテイ

20分弱で出来るので伊豆の昼休みには良く作ったスパゲッティ、湯を沸かし今日は朝のサラダ用のハムとピーマンを切り茹であがった麺にケチャップを和えるだけ。麺は6分、100g。

 

12月25日() 有り合わせ

ご飯、味噌汁に沖縄ショップで購入したもずく、しらすおろし、伊豆のわさび漬けで戴いた。しらすおろしやわさび漬けはご飯がいくらでも食べられるので注意。勿論味噌汁は八丁味噌でわかめ、葱、豆腐。

 

2月24日() お稲荷さん

いつもの梅屋敷商店街の伊勢屋でお稲荷さん5個、しらすおろし、味噌汁は前夜に見た徳川家康に影響されわざわざ八丁味噌を購入し、葱とワカメの味噌汁。八丁味噌は名古屋で味噌煮込みうどん位しか機会がなかったが普段の信州みそとそんなに気にならなかった。

 

翌日には食べたものを書くようにしているが3日過ぎれば完全に忘れ思い出さない。老化現象ははっきり出ている。その為にこれを書いたのだがダメだ。

 

2月22日() カツカレー

作り置いてあるカレーに買ってきたカツを乗せたカツカレー、だんだん煮込んでいるのでコクが出てきた。

 

2月21日() 焼きそば

残っていた日清焼そばに夜の予定のマーボー豆腐用のひき肉にキャベツ、揚げ玉、小エビを混ぜて戴いた。なめこと葱の味噌汁も作る。

 

2月19日() 鍋焼きうどん

前日の鍋の残りで饂飩を入れてママリンがパッと作る。寒い日には温まる。残り物の具だが出汁も出て美味しい。

 

2月18日() カレーライス

前日作ったカレーライス、めかぶ、ポテトサラダ、ほうれん草のおしたし。

 

217() カレーライス

ママリンが3日間居ないのでカレーライス作り今日はカレーライス、カレーうどん、カツカレーなどのバリエーションしか解らないが此れで暫くは持つ。

 

216() 肉まん

普段おやつ程度は一つですがお昼ご飯の代用食で萬珍楼、聘珍樓の肉まんを2つ戴く。私は聘珍樓の方が好きです。

 

2月14日() おにぎり(昆布、鮭)

昨夜友人の誕生日会で日本酒をしっかり飲んで帰りも久しぶり遅くなりました。水を飲んだのですが夜喉が渇き三時に目が覚める。

 

取りあえず普段の朝食の量を食べたのだがどうも調子が悪く今日はコンブの佃煮、崩し鮭の瓶詰めでおにぎりを2つ作り戴く。味噌汁は大根、若布、揚げ、玉葱、葱と具沢山にして飲んだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
植物は癒してくれる!
パパリンさんどうも!

高砂部屋でのパーティーのお花がまだ咲いて
いたんですね!
けっこう時が過ぎているのに頑張りました!
そして、ニンジンの葉っぱがいい味だしてますね!
このような育て方知らなかったですよ!

私は、朝食兼昼食だから、キッチリ3食食べてる
パパリンさんは立派だと思います!
シッカリ食べれる人は、元気ですよ!
私は、起きた直後は、まったく食べる気が起きないのです!

昼食メニューを見せてもらいましたが、
毎日バラエティーに食べているのが分かります!
aibiki 2017/02/27(Mon)19:11:55 編集
Re:植物は癒してくれる!
>aibiki様
こんばんは
全然バラェティにはなっていませんよ。いい加減な食事です。
テーブルフラワーは栄養剤をあげたり毎日水は替えています。でももうあまりにも残念なんで今日処理をしました。Ⅰヶ月以上頑張れば良いでしょうと自分に納得させています。

やはり三食食べる方が良いようですがその人によって違いますから何とも言えませんが私はとりあえず昼食は取ります。
【2017/02/27 20:53】
[3658]  [3657]  [3656]  [3655]  [3654]  [3653]  [3652]  [3651]  [3650]  [3649]  [3648
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 無題 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures