忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末の金曜日に退社時間を早め、買い物や食事、旅行映画・観劇など楽しんでもらう官民一体の取り組みだそうです。

 

読売朝刊では見開き1ページの広告が小田急、Suntory、21のブランドのお店、SOFTBANK、ローソン,アサヒビール、化粧品のエスプリークの7ページ、3分の1ページは名鉄が出ていた。

 

TV,ラジオでも中継が出ている。日本橋、新橋の居酒屋は大半が満席だそうで、総理大臣、世耕大臣、バカな安倍総理のかみさん、小池都知事と各イベントに出席している。

 

旅では熱海、静岡、草津などが東京から近く混んでいるそうです。年金生活の身では毎日日曜日ですからあまり関係ないが此れで少しでも経済活性化が出来れば良いのでしょう。

 

そう言えば昨日も夕方4時から飲んでたし今週は昨日を入れてたそがれのお酒を2回楽しんでいる。来週も月曜日から予定がある。

 

ただ此れに参加している企業は130社でまだまだだが毎月繰り返していくのだから段々多くなっていくんだろう。私の以前の仕事はサービス業だから逆に忙しくなっていくんだろう。経営者としては有難いが働いている人は?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
根ずくかな!
パパリンさんどうも!

私もこのプレミアムフライデーは気になってます!
だけど、これって、カレンダー通りの勤務で、
大手の企業の人だけじゃないかと思ったり!

はたして中小企業は出来るの?
そして、お店の店員さんや、デパートやスーパーの
社員は全く恩恵が無いじゃないかとも?

それと、時間給で働いてる人はどうするの?
月末って経理などは忙しいのじゃ?
これから、続けるようだから、見守りたいですね!
aibiki 2017/02/25(Sat)17:53:27 編集
Re:根ずくかな!
>aibiki様
おはようございます。
そうこのシステムは平日昼間の勤務の人が対象ですね。
今は大手の会社、役所が対象のようです。少しでも経済活性化になれば良いんではと思っています。
すぐ、居酒屋などでは混んでいて結果が出ています。近場の海外も金曜夕方から月曜朝までのツアーもあるようです。熱海や静岡も11時まで飲んでも新幹線で帰れるので温泉に入って一杯飲んで帰れると言う社員旅行の変形も泊まらないので喜ばれているようですが良い面もありますが半面悪い面もあるようです。
【2017/02/26 08:17】
[3655]  [3654]  [3653]  [3652]  [3651]  [3650]  [3649]  [3648]  [3647]  [3646]  [3645
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日はプレミアムフライデーだそうです Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures