忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分前の木村勝次郎(現木村朝之助)さんから戴いた色紙。

これは段ボールの箱に入っていた物ではなく伊豆のホテルの社長を退任し東京のグループ会社の社長就任した時の行司木村朝之助、呼び出し邦夫から戴いた物。邦夫の手製で文字は朝之助が書いたもの。雲竜型。

一文字に庄之助の書、横にその当時の大関、横綱の手形を押した縁起物。巡業などでその地にお世話になった勧進元などに贈るもの。本来は私などは貰えないが関係者に戴いた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだあるんですか!
パパリンさんどうも!

ついに5弾まで来ましたね!
私も相撲は子供の頃から好きだったから
すべて興味があります!

>邦夫の手製で文字は朝之助が書いたもの。雲竜型。

これも貴重品ですね!
手作りですか?
後ろに写っている大入り袋から、大きさは
大体想像出来ます!
パパリンさんの名前入りだから、一生ものですね!

今回も素晴らしい物でした!
aibiki 2017/02/24(Fri)18:53:29 編集
Re:まだあるんですか!
>aibiki様
こんばんは
もう止めようと思っています。
このブログを日々覗きに来る人が友人にあんなに絵を買っているとか自慢していると言った事を他の友人に言っていたようです。それで絵は余り載せないようにしています。(笑)自分のお金で家にも誰にも迷惑は掛けてはいないと思うのですが。

邦夫君は器用です。自分で浴衣も縫ってしまいます。今回の品は思い出になっています。
【2017/02/24 19:18】
[3654]  [3653]  [3652]  [3651]  [3650]  [3649]  [3648]  [3647]  [3646]  [3645]  [3644
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 懐かしいものが5 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures