忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日に9月場所の番付発表があった。今場所も稀勢の里の綱取りがメインになるんだろう。あと1勝でいっも肩透かしを食らっているが今場所は老朽化した白鵬、金属疲労が目立つ鶴竜・日馬富士なんだからもう最後のチャンスだ。

 

十両は小兵の宇良、里山、石浦、佐藤、そして幕内から落ちてきた大砂嵐、北播磨、千代大龍、休場の安美錦、豊ノ島また崖ぷちの北太樹、高砂部屋は朝赤龍西7枚目、朝弁慶東11枚目と私的には十両も面白い。

 

幕下は今場所4人になった。三段目優勝の朝興貴が自己最高位の幕下東13枚目、石橋西36枚目、玉木東41枚目、朝天舞東48枚目と今年入門の石橋、玉木に良い刺激を受けているようです。

 

幕下が多ければ良い稽古ができる。互いに切磋琢磨すれば来年は高砂部屋に新関取が誕生するでしょう。目立たないが昨年入門の朝大門も初の三段目に。

 

9月11日初日を迎える、力士、関係者の無事に千秋楽を迎えられるように祈念します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ!
パパリンさんどうも!

もう大相撲が始まるのですね!
今度は、国技館ですかね?
次はもう年末に近い九州場所ですよね!
何だか、あっと言う間に1年が来てしまう感じ。

ほんとだ!
十両が面白そうですね!
幕内からいっぱい陥落したんですね!
怪我が原因の力士ばかりですが、復活出来るかって
ところですかね!

高砂部屋も若手が出て来そう!
aibiki 2016/09/01(Thu)20:50:39 編集
Re:楽しみ!
>aibiki様
おはようございます。
十両の相撲はこのまま上に行ったらどうかなと思う相撲もありますが中々面白い取り組みがありますね。
9月場所は東京です。お相撲さんも2ヶ月に一度で良いなぁと思いますが7月名古屋が終わって1週間休んだら8月一杯巡業で廻っていて29日の番付発表間に終わります。
【2016/09/02 08:55】
[3462]  [3461]  [3460]  [3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3454]  [3453]  [3452
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 大相撲9月場所番付 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures