忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いか下足焼―井桁堂

この手の品物は愛知県が一番。今回のげそも愛知県日進市のお店。一袋に3枚入っているが止まらず2袋食べてしまった。後で喉が渇いたが美味しかった。もう少し買っていればと反省。

 

安永餅―柏屋

泊まった桑名のビジネスの近くで朝から餅のつく音が聞こえ入ってみた。初めてなので1つ購入してお店で食べて餅と中の餡、焼いた香ばしさで美味しかった。1箱購入したが賞味期限は2日。桑名名物だそうですが伊勢名物赤福も購入していた。でもなんなく戴けた。

 

赤福―(株)赤福

もう何度も載せているが名古屋以西に行かなくては食べられないのでどうしても行けば購入してしまう。お土産にも購入したので帰りは重かったが皆さん喜んでくれた。

 

あゆ焼き―糸川屋

熊野川に泳ぐあゆをカステラ地に焼いたお菓子で素朴さとほんのり甘く手が止まらない美味しさ。

 

ちゃちゃもどらー都古水月

どら焼きで皮に松坂茶を練り込み焼、餡を挟んだ変わったどら焼き。松坂市内を歩いている時に見つけたお店。

 

桜えびの舞―フジノネ

伊豆に行っていた時は良く食べたしお土産にもした桜海老の香ばしい焼いたお菓子。懐かしく三島に降りた時に購入。

 

あんみつー桃園

ママリンのお土産。運動もしていないのでなるべくは避けようとするお菓子ですが、そう思いながらついつい手が出てしまう。やはり美味しい。

 

とうもろこし

もうそろそろとうもろこしは終わりに近づく。お隣さんからの戴き物で蒸し器でふかし戴いた。甘く美味しいとうもろこしでした。今年も沢山食べた。お腹も一杯になりおやつより副食、感謝。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうな物ばかり!
パパリンさんどうも!

私は、退院後も、食事制限されてます!
辛い物、トゲがある魚、煎餅など固いもの、
そして熱い物も食べるなと!

ここにあるのは、総て好きです!
だけど、ドクターに見せたら、ゲソはダメって
言われるかな~!

赤福は、東京時代に池袋駅でよく販売してましたから
通勤帰りに買ったですよ。
サッパリ餡が特徴ですね!

そう言えば、今年は、トウモロコシ食べてない。
あ~~食べたくなりましたよ!(汗)
aibiki 2016/08/31(Wed)19:39:30 編集
Re:美味しそうな物ばかり!
>aibiki様
食道の部分があるから熱い物など刺激物などは注意しなくてはいけないんですね。
暫くの我慢だと思います。

このブログはaibikiさんには目の毒ですみませんです。
【2016/09/01 08:58】
[3461]  [3460]  [3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3454]  [3453]  [3452]  [3451
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年8月纏めて 今日のおやつ 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures