忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビートルズの誕生から解散までまでのツアー・レコーディングなどを描いた映画で今日は平和島のシネマサンシャインのアメイジング

サウンドシイアターで見ました。音が素晴らしい特別劇場で200円追加料金です。

 

予告編は新しいサウンドですからこの施設では低音も重低音になったり幅のある音響効果が出ていましたがビートルズの映画は古い映像ですからそこまでは出ていませんでした。

                         

ビートルズは高校大学時代でその後は聴く機会は少なくレコード、ラジオでの流れる曲だけで実際のコンサートも映画も見ていませんが何となく懐かしく見に行きました。

 

内容はバックバンド時代のハンブルグの4人一部屋風呂無しの時代からスタートしリバプールで人気が出てアメリカツアーエドサリバンショーに出演、カーネギ-ホール出演ハードの全米ツアーで超人気に。

 

小さな会場では入場券が買えず外で待つ人が多く警察や消防から大きな会場へと依頼、結局野球場などの5万。、6万人収容の施設になるが音響がととなわず自分たちの演奏も聞こえない観客との距離など不満がたまる。

 

日本公演では武道館は聖地であり変な不良ポイ外人に貸すななど右翼の宣伝カーに懐かしい赤尾敏さんも写る。フィリピン公演なども映し出される。そんな中ジョンのキリスト発言でアメリカではビートルズのレコード・グッズなどの燃やすなど不穏な動きもあり彼らの身の危険も。

 

その後は彼らも家庭も持ちスケ―ジュールのハードさからレコーディングアティストになつたようです。もうこの時は私は知らないかも。

 

曲は思い出したのがラブミードウ、シーラウズユー、プリーズプリーズ、抱きしめたい、キャントバイミーラブ、最後はヘルプ。そしてレーコード会社の屋上で演奏している場面で終わりかと思ったが何と大きな野球場での演奏が30分から流れた。

 

途中までの客は懐かしかったがインドに凝ったり早回し逆まわしの録音技術だったりする意向は私は全く聞いていない。やはりヘルプまでです。中々面白いドキメントの映画でした。ビートルズは1962年から1970年までの活動だったようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青春そのも!
パパリンさんどうも!

今では、ハワイアンをやってますが、バンドへの
始めはやはりビートルズでした。

大学に行ったら音楽をやりたかった私は、1年生の新入部員勧誘で、いろいろ見てまわりました!
しかし、そのような音楽をやるサークルはなく
ハワイアンかウエスタンかジャズしかなかったで
しょうがなくハワイアンのサークルに入ったのが
始まりでした。

だから、今でもビートルズは大好き!
現役で活動してるのは、ポールだけになったけど
70歳越えても、シャウトするは凄いです。

読ませてもらって嬉しかったですよ!
aibiki 2016/10/05(Wed)18:00:28 編集
Re:青春そのも!
>aibiki様
私たちの時代の人は大なり小なりビートルズに影響を受けたのではないでしょうか。
ビートルズの音楽は生で見た事もありませんがレコードやラジオで聞いていました。
髪の毛は今は白く段々無くなってきましたが当時は長髪が当たり前でした。VANだったり当時の流行の一環でした。
懐かしいバンドで是非見たいと言う事でこの映画は何時もの川崎でなく平和島で見ました。
【2016/10/05 18:11】
[3501]  [3500]  [3499]  [3498]  [3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3491
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 ザ・ビートルズのEight days a week Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures