忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月15日マンハッタン上空で鳥によりエンジンが2つとも完全停止。マンハッタンを低空飛行は出来ず引き返すことも出来ないためハドソン川に着水。乗客155名全員無事に生還。

 

マスコミはヒーローとして称えるが事故調査委員会は片方のエンジンはわずかに動いていたのでは、A300のコンピューターによるシュミレイションでは飛行場に戻れると言う。・・・・

 

まいとし映画を製作しているクリント・イースドウッド監督作品、主演トムハンクス・アーロンエッカード。

 

韓国のフェリーでは船長、乗組員が客より先に脱出したがこの機は乗組員が最後、機長は何度も機内に人がいないか探し回り最後に脱出。また機長は濡れた制服でいつまでも乗客の救急搬出を見送る。

 

しかし映画にも出てくるがショックで夢をうなされたり心の動揺を隠せない心理も描いている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドキドキの映画では?
パパリンさんどうも!

この事件の事は、テレビで特集をやったので
知りました!
そして映画が公開されることも同時にしりましたが
監督が、クリント・イースドウッドと知って
またまたいい映画を作ったな~~って思いましたね!

主演も名優のトムハンクスと知って絶対ヒットすると思ってます。
フェリーの船長が着水後、すぐに駆けつけていて
多くの人を助けたことも知り、ビックリでした!
aibiki 2016/10/04(Tue)14:02:32 編集
Re:ドキドキの映画では?
>aibiki様
ドキドキはしませんでしたが水面に不時着させたパイロットの判断は俊敏で良かったですね。
そして川のフェリーの警備艇など凄く早く到着しています。あれは訓練をよくしているんでしょうね。実話ですから裏話が出ないと面白くはないですね。
【2016/10/04 17:18】
[3500]  [3499]  [3498]  [3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3491]  [3490
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 ハドソン川の奇跡 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures