忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1・2日横浜東口ポルタで恒例になりました横浜トレインフェスティバル2016が開催されています。毎年訪れています。もう何もないと思いながら各鉄道会社のブースを覗きこんでいます。

 

50年以上集めた鉄道きっぷは先日相撲関係の会に出席していた鉄道会社の友人に預託をして後ほどちゃんと展示したりして保存をしてくれるならそれを見届けて寄贈という事でお願いしました。

 

今回のブースでは切符はあまり出ていませんが出店している会社では殆ど全線入場券を持っていますのでもうあまり関心もなくなりました。

 

面白いのは相鉄だったと思いますがボックスシートを売っていました。イヴェントコーナーでは各社の車掌さん、運転手などが自分の会社のPRをしていたり偶然訪れた子供が喜んで電車のおもちゃを購入したりして家族ぐるみで喜んでいました。

 

昔は我が家の娘も同じように喜んでいたのを思い出しました
https://www.tetsudo.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買わなくても楽しい!
パパリンさんどうも!

パパリンさんは50年もいろいろ集めたんですね!
切符など、もう集めきったって感じですよね!
だったら、買いたいものは、もう無いかも!
今から集め出す子供だったら、凄いって思うでしょうね!

会場をブラブラするだけでも、楽しいのでは!
若い女の子の制服は、可愛いですね!
aibiki 2016/10/02(Sun)18:58:48 編集
Re:買わなくても楽しい!
>aibiki様
おはようございます。
もうコレクションをしない、収集品は博物館か何かで後世に残せると決まったのでかみさんたちの処理をさせないで済みました。

>若い女の子の制服は、可愛いですね!
鉄道に乗っていて最近は女性が多くなり車掌だけでなく運転手も当たり前になり可愛いと言う感覚は私のはなかったですね。そう言えば可愛いですね。
【2016/10/03 09:24】
[3498]  [3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3491]  [3490]  [3489]  [3488
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 横浜トレインフェスティバル2016開催 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures