忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の場合の入院生活は車いすで看護師やヘルパーさんに押してもらう生活と自分で歩ける生活2段階でした。

 

起床は6時に音楽が流れ8時に朝食、12時昼食、夕食が6時でした。その間に朝の採血や体温・血圧計測、点滴たまにレントゲンやMRIなどの検査、私の場合は傷口の処置として毎日消毒洗浄があります。

 

動けない時間は大半がテレビ、ラジオを聴いて過ごしていました。私はお城、鉄道、美術館などの番組が好きで大半がBSの番組でした。この病院のテレビは残念ながらBSは映らず、お相撲位しかテレビは見ませんでした。2月に入りNHKEテレで「趣味どきっ」と言う番組が毎週火曜日の9時半からのお城番組があり大した内容でなかったが嬉しかった。

 

本は退院間際の10日間位しか読めず、あれだけ好きだった本は当初は全く読む気がしなかった。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
入院生活もタブレットでOK!
FBでも同様なコメントを書きましたが。。。

小生の場合は10日間の入院でしたが、ほとんど8インチのタブレットで用が済みました。FacebookやTwitter、ウエブサーフィン、ニュース閲読、Kindle本の読書、dマガジンによる雑誌閲読、dビデオによる内外の映画、ドラマ鑑賞など。あとは1冊だけ紙の本を買ってきてもらいました。テレビは普段ほとんど観ないので、スマホのワンセグでニュースと朝ドラを観るぐらいですね。

あっという間の10日間でしたが、タブレットとスマホがあれば通常と変わらず生活できるということを実感しました。もっとも最初の6日間はHCU(High Care Unit)で車椅子移動で身体は自由に動けませんでしたが、これはしょうがないですね。

そうそう、ルイロペスの飯塚バーテンダーが昨年上のスターロードでご夫妻を見かけたとか言っていましたよ。早くよくなって、飲めるようになるといいですね!
asktaka 2016/03/12(Sat)10:23:16 編集
Re:入院生活もタブレットでOK!
>asktaka様
こんにちは
ガラ系しか持っていないのでしょうがないですね。
まぁアナログ人間ですから別に困る事はなかったですね。
証券会社は東京MXで見られますしニュースはラジオで解説まで入りますし新聞より早く解説もしてくれます。

BSは見たかったですね。今月3日グランパに行く予定でしたが2週続けて大井のお寿司屋さんでごまかしました。10月の結婚記念日はグランパへ行きたいですね。
【2016/03/12 12:08】
入院はつらい!
パパリンさんどうも!

入院当初は、フラフラで入院するから、テレビや
本など、どうでも良いけど、すこし回復してくると
暇を持て余しますよね!

私が入院した所も、BSは見れなかったですよ!
見たい番組は、BSが多いから、イライラ!
PCも持って行って無いので、触れず。

早く退院したい、それだけでした!
だけど、歳を取ると、なかなか回復しなくて。
でも、私は、ドクターの反対を押し切って
強引に退院したのが現状だったです!
aibiki 2016/03/12(Sat)10:58:03 編集
Re:入院はつらい!
>aibiki様
こんにちは
デジタル人間のaibikiさんもパソコンは持って行かなかったんですね。

私もBSは見たかったです。今はテレビは見る場合BSですね。

強引に退院は凄いですが今の所大丈夫の様で良かったですね。
それでも体調が悪い時は病院へ行った方が。
【2016/03/12 12:13】
[3277]  [3276]  [3275]  [3274]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて ベットでの生活 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures