忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんでもない整形外科医

私の症状から担当医から教授へ整形外科か形成外科の何方の医師に診てもらうか聞いたところ整形外科にとりあえず見てもらいその後手術には形成外科と言う事になった。

 

車いすで整形外科に連れて行って貰った。若い医師はデーターで傷の症状は事前に見ていていきなり「MRIを撮ってきてください」「骨に菌が入っていれば足に膝下から切ります。」といきなり宣言された。

 

MRIを撮って何日か経ったがもう結果が担当医にも来ているだろうからと担当の女医さんに聞いたが「私にも連絡がない。」という。

 

整形外科の若造から言われて心配でその日は寝られなかった。いきなりそんな事を言われて動揺しない人はいない。何て失礼な若造かとおもっていた。

 

数日後整形外科に説明を聞きに行った。今回の医師は中堅の医師で結果骨には菌が入っていなかった。(骨ずい炎にならなくて良かった)

 

同じように男の看護師も役所的で患者の心にグサッと来る言い方をストレートにする人が多い。

 

患者は心も身体の病気も不安なのだからその所をもう少し解ってしゃべってほしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
個人差
医療、医者の世界もれっきとしたサービス産業で、他のサービス業種と同様に人により提供するサービスの質に差があります。一般に僕の通っている大学病院の医者は人当たりがよく患者への配慮が感じられます。だが、看護師よりも注射や採血が下手な若い医師もいるのは事実でですね。でも、切られなくて本当によかったですね。
asktaka 2016/03/10(Thu)08:37:18 編集
Re:個人差
>asktaka様
おはようございます。
お陰様で無事で良かったです。あれを言われてから気弱な私は寝られなかったです。
大体が病院はサービス業的な感じで医師、看護師、ヘルパーだけでなく食事の出し方でも気を使って戴いていますが、菌がないかどうかが検査の目的ですから菌が有ったら切ると言うのはその通りかもしれませんが患者は身体だけでなく心も不安なんです。ストレートの言い方をしなくても良いと思います。男性の看護師もこういう役所的な言い方をする人がいました。
【2016/03/10 09:37】
酷い医者ですね!
それは、頭に来たことでしょう!
ドクターとしての心遣いが全く無いです!
私も、今通ってる病院のドクターと上手く行って無いです!

プライドばかり高くて、独りよがり!
ま~いろいろお世話になってるので、最悪の
辞退は避けたいので、ここに行きたくないのが
今の状態です!
患者も我がままな患者もいますが、やっぱり患者は
お客さんだと思いますよ!
aibiki 2016/03/10(Thu)14:17:20 編集
Re:酷い医者ですね!
>aibiki様
こんにちは
やはりコメ入れにくかったですか?
コメントが管理者が読んでから入るもんで解りにくかったかも知れませんね。

病院はサービス業の対応をしようと何処もサービスアップのトレーニングをしています。
この医者が特別なんでしょうがいきなりだったのでびっくりしました。
【2016/03/10 15:12】
酷い医者ですね!
パパリンさんどうも!

こちらには、初めてのコメント入れなので失敗があるかもしれませんが、よろしく!
それは、頭に来たことでしょう!
ドクターとしての心遣いが全く無いです!
私も、今通ってる病院のドクターと上手く行って無いです!

プライドばかり高くて、独りよがり!
ま~いろいろお世話になってるので、最悪の
辞退は避けたいので、ここに行きたくないのが
今の状態です!
患者も我がままな患者もいますが、やっぱり患者は
お客さんだと思いますよ!
aibiki 2016/03/10(Thu)14:21:38 編集
Re:酷い医者ですね!
>aibiki様
こんにちは
コメントやりづらかったですか?
ご無理を言ってすみません。
とんでもない医者でしょ。気の小さな私は結果が出るまで夜思い出して中々寝られなかったです。挙句に女医も訳の分からないはっきりしない答えでした。

患者は身体だけでなく心も不安になっているのでその所を良くわきまえて欲しいものですね。
【2016/03/10 15:07】
[3274]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて 若造インターン Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures