忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のお昼 豚丼 6・16

帯広の豚丼でなはないが豚バラスライスを醤油と砂糖で煮てどんぶりにかぶさる位に乗せる。ご飯の上には白ごまと葱を引く。味噌汁はなめこと豆腐。甘辛で私的には美味しい。

 

俺のお昼 豚のしょうが焼き 6・17

前日の豚バラスライスの残りに生姜焼きのたれを掛ける。その他にもやしを茹でごま油をまぶし添える。味噌汁は時化った海苔を細かく切り入れたもの。生海苔に戻った感じで美味しい。

 

俺のお昼 フレンチトースト 6・18

年に数回作る。4枚切りの食パン1枚に玉子、砂糖を混ぜ、牛乳に良く浸す。(母は前の日から漬けていた)バターを引いたフライパンで両面焼く。はちみつを掛ける。紅茶と共に。三時のおやつにもなる。

 

俺のお昼 オムライス 6・21

ご飯、鶏肉、玉ねぎ、マッシュルームなどある物をフライパンに入れて炒める。途中からケチャップを入れる。別のフライパンで玉子2つをバターで。炒めたケチャップご飯をいれフライパンの上にお皿を載せて逆さに取る。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
パパリンさんどうも!

今週のお昼は、ほとんど自分で料理して作った
ようですが、すごいですよ!
豚丼や生姜焼きなど、よく料理が思い着きますよ。
私も見習わないと!

オムライスも作るとは凄いですね!
ほぼ出来合いか外食の私からすると尊敬です!
aibiki 2016/06/23(Thu)19:29:39 編集
Re:すごい!
>aibiki様
こんばんは
伊豆の単身赴任していた時に調理場で習ったり飲みに行ったお店で教えて貰ったりしました。そしてあまり動けないので時間もあり真似ごとをしているだけです。
単身赴任では飲んでばかりだと身体を壊すので自宅で料理の真似ごとをしていました。
住んでいたアパートの下にはヤオハンとハックキミサワと言う大きなスーパー、ドラッグストアーがあり1階が大きな冷蔵庫でした。なんせ2つとも24時間営業でした。
【2016/06/23 22:40】
[3394]  [3393]  [3392]  [3391]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385]  [3384
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures