忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まではエスカレータがあっても運動の為と殆ど利用しなかったが現在は足の怪我の為意識して昇降機を利用している。

 

東京に住んでいるおかげで昇降機がない駅は見当たらない。ただ上りのエスカレーターがあるが下りのエスカレーターがないという駅はある。

 

私の足では上りは良いのですが下りの階段が辛い。脇の安全棒を握って11歩降ります。混んでいると私の後ろの人は嫌な顔やチェと独り言みたいにして脇から早足で降りていく人がかなりいます。

 

優先席も元気な若い人が座り眠っているふりをしている。私の前に杖を持っている人が来たので座っていたいが譲ったりしている。

 

元気な時は気が付かなかった事がいっぱい有る。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほどね!
パパリンさんどうも!

外出の時は、靴はどうしてるんですか?
治療してる足は、靴が履けないですよね!
サンダルみたいのを履いてるんですか?

通勤時間帯だと、急いでいる人ばかりだから
何かとイライラした人が多いですよ!
人が多い東京は、辛いものがありますね。

ほんと元気なころには見えなかった風景ですね。
なるほどって思いました!
aibiki 2016/06/24(Fri)20:37:50 編集
Re:なるほどね!
>aibiki様
おはようございます。靴は無理すれば履けるくらいになりました。
今はおすもうさんのサンダルを履いています。マジックテープがあり包帯の量によって調整できるので良いです。
通勤時間帯は乗りませんが平日お昼近くでも満員だったりしますし多くの駅が一つの鉄道線だけでなく幾つかの列車が乗り降りしていますから人は多いですね。
【2016/06/25 09:12】
[3395]  [3394]  [3393]  [3392]  [3391]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 電車(列車)に乗って 110 バリアフリー Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures