忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲庭饂飩 1026

今日も暑い、ましてトレーニングをやった後でざるで七代佐藤養助の稲庭饂飩を戴く。何故か酢の物が食べたくなり鳥取の砂丘らっきょを。松山の居酒屋で友人と飲んでいた時に鳥取のおふくろのらっきょですと戴きそれ以来らっきょうは鳥取の物にしている。

 

へぎ蕎麦 小出駅前 1022

小出駅前のお店で以前も友人と来て戴いた。その時は此処からバスで栃尾又温泉に行く途中だった。未だに長時間の入浴はここの温泉。

そんな思い出のあるお店。ビールも止めて戴いたが無理してお腹に入れたがやはり美味しい。個人的にはつゆはもう少し濃い方が良い。

 

駅弁 海苔弁 郡山駅 1021

ほっかほっか弁当ののり弁でなくご飯に海苔がかかりご飯の間に昆布の佃煮、おかか、ご飯の上梅干し。おかずは大きな玉子焼き、大きな鮭の切り身、かまぼこ、ごぼうのきんぴら,里芋・人参などの煮物。

味もくどくなく冷たくても美味しい味付け。私の郡山駅の定番。

 

チャーハン・餃子定食 春香園 1018

十月中旬でも半袖日和、蒲田東口の羽根つき餃子の春香園のランチでチャーハン、コーンスープ、大きな羽根つき餃子3つ、麻婆豆腐、杏仁豆腐の700円の定食。この周辺の中華のお店は500円からある。

昼間ですが暑いので生ビールを戴きました。このお店の餃子はボリュームがあり美味しい。

 

うな丼 1016

弟から送ってもらったうなぎ此処の所トースターで焼きたれをかけるだけで簡単なため戴く機会が多い。他に食べ方があればやるのだが私の技術の中でなまじやると旨いものがまずくなる可能性がありオーソドクスなものになる。

 

テイクアウト茶巾寿司と穴子の箱寿司の詰め合わせ 醍醐 1015

田園調布のお寿司屋の茶巾と穴子寿司、大田区のお土産百選2016の最優秀賞に選ばれた寿司。おおた商い観光展のブースで販売していたので購入。茶巾は普通、穴子も私にとってはイマイチ。

 

サンドウイッチ 1012

ランチョンミートを焼いてキャベツ千切りにマヨネーズを絡めバター、マスタードを塗ったパン。コーヒー、ゆで卵。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラエティー!
パパリンさんどうも!

この週は、旅に出た事もあって、いろいろ
バラエティーのお昼でしたね!

麺あり、ご飯類、中華、うなぎ、サンド
これだけバラエティーなランチはなかなかです。
日頃、お腹が空かない私には、羨ましい食事です。

お腹の具合がずっと良くないので、少しの食事で
我慢してる私。
丈夫な胃だろうと思われるパパリンさんが
食べるお昼は、いつも美味しそうですよ!
aibiki 2016/10/27(Thu)16:49:35 編集
Re:バラエティー!
>aibiki様
こんばんは
そんなにバラエテイではないですよ。

> お腹の具合がずっと良くないので、少しの食事で 我慢してる私。
調子良くないんですか?私は飯を食えないのは病気と思っています。しっかり食べないと昔しから仕事が出来ないと思っていますが今は仕事をしないから何とも言えませんが。大丈夫ですか?
【2016/10/27 20:11】
[3523]  [3522]  [3521]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 10 ・10~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures