忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会津鉄道のトロッコ列車には中位の大きさの郵便ポストがある。飾りでなく本物のポストで投函が出来る。

 

投函されたはがきは会津鉄道と吾輩というキャラクターの絵入り消印が押され配達をしてくれる。利用者はどのくらいあるのか解らないが旅の思い出になる。こう言う企画は私は好きです。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白い!
パパリンさんどうも!

私は、浅草から東武線で最高乗ったのは
湯西川駅まで行きました!
会津鬼怒川線ってなってましたから、もう少し
乗れば会津鉄道と繋がったのかも?

だけど、その後は乗る機会が無かったです!
だけど、観光バスに乗っての会津若松城は
遠い昔行きまして、白虎隊のお墓も見て来ました!
aibiki 2016/10/28(Fri)16:58:44 編集
Re:面白い!
>aibiki様
こんばんは
会津鉄道は野岩鉄道(やがん)そして東武鉄道と繋がっていますのでもう一本野岩鉄道を乗らないと行けません。尤も私はJRで東北本線、郡山から磐越西線で会津若松から乗りました。

会津若松城は復元ですが良いお城ですね。会津藩は譜代ですから幕府に付きましたが明治政府は見せしめで福島の県庁を会津には置かなく重要な施設も全部福島市に持って行きました。
【2016/10/28 19:15】
[3524]  [3523]  [3522]  [3521]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 電車(列車)に乗って 111 列車に郵便ポスト Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures